ハロウィンのかぼちゃプリン レシピ

ハロウィンのかぼちゃプリン
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 306
ひだまりさん
ひだまりさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
優しい甘さだね なめらかで美味しいね
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

アガーを使ってかぼちゃプリンを作りました
きび砂糖とかぼちゃの甘さが上品で美味しい

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2. シナモン 少々
  3. きび砂糖 50g
  4. アガー 小さじ1
  5. 牛乳 200cc
  6. 生クリーム 大さじ1
  7. 生クリーム(飾り用) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはルクエスチームケースに入れ7分チン
    皮を剥いたら熱いうちにフォークの背でつぶして、シナモンをふります

  2. 2.

    アガーときび砂糖をよく混ぜておきます

  3. 3.

    かぼちゃに牛乳を少しずつ加え混ぜて行きます
    一旦ストレーナーで漉しておきます
    こうすると滑らかな口当たりになります

  4. 4.

    鍋の中に3を入れたら2のアガーと砂糖を混ぜたものも加え火にかけて行きます
    鍋肌がふつふつしてきてから更に1分加熱
    生クリームを回し入れたら火を止めます

  5. 5.

    カップにプリン液を注ぎ入れ冷蔵庫で冷やします
    飾り用の生クリームを軽くホイップしたらOPPシートに入れ線描きしてケーキピックを刺しました

ワンポイントアドバイス

滑らかな口当たりにするにはストレーナーで漉します
このひと手間が美味しさの秘訣

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/hidamaripokapokan/39052251.html

  • (ID: r822197)
  • 2014/10/28 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,330件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンのかぼちゃプリン | レシピブログTOP