アップル・ジンジャー・スープ レシピ

アップル・ジンジャー・スープ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 4
kayさん
kayさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

母が作ってくれていた摩り下ろしりんごを思い出して
りんごと生姜のスープを作ってみました。
朝食にもピッタリと思えるヘルシーな
スープとなりました。
ローズマリーの香りが良い感じです。
風邪気味の時にもどうぞ召し上がって下さいね。

材料

  1. りんご 1個
  2. バター 大さじ1
  3. 生姜汁 小さじ1
  4. お水 2カップ+α
  5. プレーンヨーグルト 大さじ1
  6. シナモンシュガー 少々
  7. はちみつ 適量
  8. ローズマリー 適量

作り方

  1. 1.

    鍋にバターを加え切ったりんごを炒めりんごが
    少し柔らかくなったらお水を加えてりんごが
    柔らかくなるまで煮込みます。
    (途中、水分がなくなったらお水を足して下さい)

  2. 2.

    りんごが柔らかくなったら生姜汁を加え2,3分
    弱火で煮込んだらハンドミキサーで滑らかにしたら
    容器へ移します。

  3. 3.

    容器に移したら最後にプレーンヨーグルト、
    シナモンシュガー、はちみつ、ローズマリーを
    加えて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

簡単に摩り下ろしりんごを電子レンジでも出来ますが
なまらかにするには、煮込んだほうが美味しいかと
思います。
*お腹の具合が悪いときには、ヨーグルトを入れないで
 下さい。

記事のURL:http://blog.goo.ne.jp/philly_2005/e/c4209b5d6b7d866fcf128d7e79e3d496

  • (ID: r375484)
  • 2012/02/08 UP!

他のリンゴのレシピ(27,050件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アップル・ジンジャー・スープ | レシピブログTOP