筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア

« 嬉しいことがありました!      きゅうりを使った料理教室»
ImagePreviewQ (5).jpg


∩・∀・)こんにちは〜筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか〜
え〜2日連続の投稿で、何事が起こった?そう思われたでしょうね。
実はですね、まだ秘密だったんですが、新しい料理レシピ本を作っているんですよ。前回、前々回に出させてもらったレシピ本は酒のツマミの本で、居酒屋アルバイト料理人だった私の得意分野の本だったんですが、今度の本は男子ゴハンの本です。男子ががっつり美味しく食べれる、自分で作りたい、もしくは作ってあげたい料理の本になります。これも私の得意分野!お話を頂いた時、二つ返事で「やります!」とPCモニターに叫んでいました。新しいレシピ本に取り組むことになり、編集者さんとライターさん、私とで編集会議をやりました。私は佐賀在住なのでスカイプを使ったテレビ電話会議で、どんな本にするか?話し合いました。主にどんなレシピを選び、本のどの場所に掲載するか話し合うんですが、今回、皆さんの意見を頂いて、それを本に反映させようって話になったんです。メインになりそうなレシピを多めに選び、その中から「作りたい」「作ってあげたい」レシピを選ぼうって事になりました。で、リストアップした 16種類の料理の中から、皆さんのお好きな料理を3つ選んで欲しいんです。アンケートフォームを用意しましたので、下のリンク先でお答え頂けると助かります。11月16日金曜日が締め切りですので、お早めにお願いします。

筋肉料理人の料理レシピ本人気レシピ選抜アンケート


男子ゴハンと言えばガッツリ系、ですが、16種類の料理の中にはトップ画像の肉じゃがから、エビマヨ、豚のしょうが焼き、肉焼きそば、唐揚げ、カレー、オムライス、カルボナーラ、えび餃子、レバニラ、角煮、たまごチャーハン、ハンバーグ、かれいの煮付け、いかバターを入れてます。アンケートフォームに画像ものせてるんですが、大きめの写真を載せていますので、写真だけでも楽しんでもらえると思います。

わたし的には肉じゃがなどお勧めなんですけどねえ。肉じゃがって家庭の味、お袋の味ですが、一人暮らしをはじめた時、懐かしくなる味でもあります。肉じゃがって荷崩れたくらいが美味しいでしょう、鍋に残った汁と具をご飯にかけて食べるのもウマイんですよね。


肉じゃが56.jpg


これって、結構、男子飯だと思うけど、どうでしょう?
居酒屋でアルバイト料理人やってた頃は、鍋に残った肉じゃがを他人丼に改造してましたね。あれもいい思い出です。

新しい料理本、皆さんのご意見を頂いていい本にしたいので、是非、アンケートにご協力ください。よろしくお願いします。

ついでに肉じゃが動画を貼らせてもらます。
こんな感じでつくってます。







㈱宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が発売中です。




kinniku_cover3.jpg


筋肉料理人のおつまみレシピ本
筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)


 

« 嬉しいことがありました!      きゅうりを使った料理教室»
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP