筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア

∩・∀・)こんにちは〜筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ〜
昨日、アップしましたアンケート募集の記事ですが、実はですねえ〜
(・∀・)僕のブログが本になっちゃうんです!!
「魚料理と簡単レシピ」の書籍化の話が進んでいまして、書籍化するときのレシピ選びの参考にアンケートを募集させて頂いたんですよ〜
このブログは魚のさばき方の練習からはじまって現在に至るわけですが、それが書籍化されるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お話を頂いた時は信じられませんでですね〜
これはきっとイタズラメールだ!!(・∀・|||)
って、小一時間、PCの前で悩んだあとに返信したくらいです。

これって、事前に出版社さんから注意されていた事なんですが、すっかり忘れていました。
(≧∀≦;)アチャー って感じです、まったく。。。。。
まずは投票期間です。
※メールは何度お送りいただいても結構です。
アンケートは終了しました。
ご協力ありがとうございます。
後ほど当選者の発表をさせていただきます。
アンケートについて
1.お名前またはハンドルネーム(掲載OKなものをお願いします)。
2.ブログ「魚料理と簡単レシピ」で紹介している料理の中でお気に入りの料理は何ですか?(複数回答可です)
3.その料理のご感想やコメントがあれば、是非お聞かせ下さい。
過去記事が1000近くあるんで、選ぶのも大変ですよ。
ここはやはり、最近の記事(今年6月くらい以降)だけ全記事一覧から選んでいただき、過去の記事はお勧めレシピ一覧から選んでいただくのがいいかもです。
☆☆☆アンケートの送付先☆☆☆
a1.kinniku.ryourinin@gmail.com
上のアンケート専用メールボックスにお願いします。
(・∀・)頂いたアンケートをブログ本に反映させますんで宜しくお願いします。
そして、まだ未定なんですが、頂いたコメントをブログ本で紹介させていただくかもです。
その点、ご了承くださいね!!
不都合のある方は、その旨お知らせください。
記念品、プレゼントについて
来年、出版予定のブログ本、「筋肉料理人の
ご希望の方は、プレゼント希望とお書きください。
これは、出版社さんから頂きますので、ご遠慮なく申し込んでくださいね!
抽選の上、当選者の方に連絡させていただきます。
以上、魚料理と簡単レシピからコピペでした。

そんじゃ~レシピ記事いきますよ〜

材料はキュウリ、ミニトマト、昆布、鷹の爪、ビール、砂糖、塩、ブラックペッパー。
5時間から一日、漬け込み食べられる簡単漬物です。
本当はね〜夏場向けの記事なんですが、居酒屋じゃ〜一年中人気なんですよ。
冬場でも売れる売れる!!
若い人からお年寄りまで、満遍なく人気があります。
でね、冬場でもメニューに入っているんです。
これって、ちょっと思い立って作ってみたんで記事にしました。


(・∀・)板ずりってしってます?
キュウリの場合はね、まな板の上にキュウリを置き、たっぷりの塩をかけてゴリゴリ転がすの。
もう、ごりごり、ごりごりごり〜〜〜〜
って感じで押さえつけながら転がすの。

こうするとね、皮が柔らかくなって、緑が鮮やかになるの。
(・∀・)たぶんね〜
一般の方は板ずりが足りない方が多いと思うんだ。
うちの嫁さんも、「そんなにゴリゴリするの?」っておどろいてたよ〜
これを昆布、鷹の爪、ビール、砂糖、塩、ブラックペッパーで漬け込んでください。
キュウリにはしっかり味がしみ、トマトは皮をむいていないので、サラダっぽい感じに仕上がります。
簡単なのに美味しいですよ〜
詳しいレシピは「魚料理と簡単レシピ」、「キュウリとミニトマトのビール漬け」をご覧下さい。
