みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集

「レシピブログmagazine春号」の発売が、早くも決定~!!
お寄せいただいた方の中から、「レシピブログmagazine」編集部が選定した素敵なレシピを本誌内で掲載いたします!おにぎらずに始まり、オイルおにぎりやスティックおにぎり、パッカンおにぎりなどなど、変わりダネおにぎりが大人気の昨今。春の新学期や遠足、行楽にぴったりのアイデア満載のおにぎりレシピを大募集します♪

みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
おにぎらずに始まり、オイルおにぎりやスティックおにぎり、パッカンおにぎりなどなど、変わりダネおにぎりが大人気の昨今。春の新学期や遠足、行楽にぴったりのアイデア満載のおにぎりレシピを大募集します♪
ブログを持っていてレシピブログにご登録されている方ならどなたでも参加OKです。以下のお願い事項をご確認いただき、どしどしご応募くださ~い!
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
手軽な食材で簡単に作ることができるレシピをご紹介ください。
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
以下の項目をご自身のブログに記載ください。
・料理名
・材料と分量
・作り方
・人数
・調理時間
・料理のポイント
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
ブログに作ったお料理の写真をご紹介ください。
採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集

みなさんの自慢のおにぎりレシピを大募集! 
うちの姪っ子は非常に食がほそく、なかでも白いご飯をちっとも食べなかったのですが、 パンダちゃんの型でおにぎりにしてあげたらそれはそれはよく食べて。
味だけでなく、形も含めておにぎりの魅力なんですよね。
可能であれば、そんなエピソードも合わせてご応募いただけるとうれしいです!

池田裕美さん
ティーン向けファッション誌『junie』、主婦向け生活情報誌『ESSE』の副編集長を経て、2013年より
書籍編集部にて『レシピブログmagazine』を担当。単行本も手掛ける。
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集
レシピをブログ記事にUPする際には
【レシピブログの「みんなの“アイデアおにぎり”」企画に参加中!】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付け方は簡単ですよ!
ミニバナーの貼り方はこちら
みんなの“おにぎらず”に応募する!
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

全132件/1~20件

鮭と大葉のオイルおにぎり
  1. 鮭と大葉のオイルおにぎり
  2. by Y'sさん
  3. 爽やかな大葉とごまの食感がアクセントの鮭おにぎり。ごま油を加えることで香ばしく、冷めてもしっとり美味しいおにぎりに♪
  4. 2016/12/12 11:55
さっぱり♪梅しそみょうがのおにぎり
  1. さっぱり♪梅しそみょうがのおにぎり
  2. by aka.ruさん
  3. さっぱりといただきたい時にオススメしたい おにぎりです♪ 混ぜて握るだけ〜だから食べたい時に パパッとすぐ作れるのが良いですよねっ♪
  4. 2016/12/13 15:50
キンパ風おにぎらず
  1. キンパ風おにぎらず
  2. by Y'sさん
  3. ごま油香る海苔が決め手のキンパ風のおにぎらず。お肉も野菜もしっかりとれて、これ一つで満足の一品に♪
  4. 2016/12/12 12:03
ハマる!きんぴらベーコンチーズ焼きおにぎり
  1. ハマる!きんぴらベーコンチーズ焼きおにぎり
  2. by からあげビールさん
  3. 朝食や簡単ランチにはもちろん 冷めても美味しかったから お弁当にもオススメです。 そして炭水化物ですが ビールのお供にも最高!!
  4. 2016/12/16 10:53
【レシピ】お弁当にも★香ばしい★風味抜群【ミニ焼きおにぎりの青しそ巻き】
  1. 【レシピ】お弁当にも★香ばしい★風味抜群【ミニ焼きおにぎりの青しそ巻き】
  2. by ☆s4☆さん
  3. 寿司型で、簡単にミニおにぎり! 味噌バターと、青しその香りが とっても美味しい焼きおにぎりです!
  4. 2016/12/14 07:37
【アボカドオイルでおにぎり】アボカドのにんにく醤油漬けは相性抜群!
  1. 【アボカドオイルでおにぎり】アボカドのにんにく醤油漬けは相性抜群!
  2. by Little Darling さん
  3. 今人気のオイルおにぎりを、アボカドのにんにく醤油漬けで作りました。 固くならず、ふんわりやわらかいのがオイルおにぎりの特徴です。にんにくを控えめにして、朝ごはんにもどうぞ。
  4. 2016/12/11 08:01
カリフォルニアロール風おにぎらず
  1. カリフォルニアロール風おにぎらず
  2. by Y'sさん
  3. さっぱりサーモンにクリーミーなアボカドがベストマッチ☆サーモンとアボカドの色合いも良く、パーティーにもおすすめ♪
  4. 2016/12/12 12:00
春の香りのころころおにぎり
  1. 春の香りのころころおにぎり
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 春の香りの野菜をそれぞれ味付け炊き立てごはんと和えころんとした丸いおにぎりにしてみました。
  4. 2016/12/11 08:35
いつものオニギリとちょっと雰囲気を変えて♪香ばしさがクセに!ネギ胡麻オニギリのとろろ昆布巻き
  1. いつものオニギリとちょっと雰囲気を変えて♪香ばしさがクセに!ネギ胡麻オニギリのとろろ昆布巻き
  2. by SHIMAさん
  3. いつもののり巻きオニギリもいいけれど。ちょっと雰囲気を変えて 変わりおにぎり。香ばしいごま油の香りとネギの風味に昆布の旨味がマッチング! とっても美味しいオニギリ。
  4. 2016/12/10 23:55
大葉香るレモン明太おにぎり。
  1. 大葉香るレモン明太おにぎり。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 明太子と大葉の組み合わせがとっても美味しい、大葉明太おにぎりです♪ 仕上げのバターもポイントです。
  4. 2016/12/14 13:11
お洒落なランチに!デリ風お弁当に♪ 塩鯖とゆかりのスティックオイルオニギリ
  1. お洒落なランチに!デリ風お弁当に♪ 塩鯖とゆかりのスティックオイルオニギリ
  2. by SHIMAさん
  3. お弁当やお昼ごはんに、節約食材 塩鯖とゆかりがお洒落に変身!デリ風オニギリに♪ ごま油がはいっているので冷めてもモッチリごはんが固くなりにくく、 ゆかりで保存度ちょいUP(笑)鯖の旨味と一緒に絶品オニギリに仕上がります 〜
  4. 2016/12/11 00:04
お弁当にも♪ゴマ油香る!生姜としらすのオイルおにぎり
  1. お弁当にも♪ゴマ油香る!生姜としらすのオイルおにぎり
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. すりおろした生姜、しらす、ネギ、ゴマ油を入れたおにぎりです。ゴマ油の香りが堪りません♪
  4. 2016/12/09 08:26
焼くより揚げる!冷凍卵の揚げおにぎり♪
  1. 焼くより揚げる!冷凍卵の揚げおにぎり♪
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. 焼きおにぎりよりも 揚げおにぎり♪ 外はカリッとこんがり 中はふっくら 冷凍した黄身がとろ〜っと美味しいおにぎりの出来上がり。
  4. 2016/12/19 06:13
ベーコンとシソの塩レモンオイルおにぎり
  1. ベーコンとシソの塩レモンオイルおにぎり
  2. by わんたるさん
  3. ポッカサッポロ「塩レモン」で簡単に作れる、ベーコンとシソのさっぱりオイルおにぎりです♪運動会や行楽弁当にぴったり~♪
  4. 2016/12/20 03:58
★香りから美味しい、大葉toごまおにぎり。
  1. ★香りから美味しい、大葉toごまおにぎり。
  2. by いもさん
  3. 忙しい朝も、一人お昼ごはんにも簡単でおいしく食べられるおにぎりを作りました。 火を使わないのも魅力!! 香り豊かな大葉toごまを混ぜるだけの簡単すぎるぐらいのものですが、美味しさは、一流のおにぎり屋さんにも負けません。
  4. 2016/12/16 00:21
フライパンで香ばし焼きおにぎり!と鶏団子のスープであったまろ。
  1. フライパンで香ばし焼きおにぎり!と鶏団子のスープであったまろ。
  2. by yukorinogaさん
  3. フライパンでかんたんにできる、美味しい、かわいい焼きおにぎりです!
  4. 2016/12/10 21:12
こりゃ旨いっ♡男子が喜ぶ生姜焼き肉巻きおにぎり
  1. こりゃ旨いっ♡男子が喜ぶ生姜焼き肉巻きおにぎり
  2. by からあげビールさん
  3. 我が家自慢の生姜焼き味の肉巻きおにぎり。 美味しさにパクパク止まりませーん!!! 焼きたてアツアツはもちろん 冷めても美味しいから お弁当にもオススメですよ。
  4. 2016/12/15 16:02
簡単★ちくわチーズおにぎり
  1. 簡単★ちくわチーズおにぎり
  2. by わんたるさん
  3. ちくわとチーズを混ぜ合わせるだけの簡単おにぎり♪ピクニックや行楽弁当にぴったりです。
  4. 2016/12/20 03:57
ごはんでわんぱくサンド「焼肉わんぱくおにぎらず」野菜がたっぷり手軽に食べられるレシピ。
  1. ごはんでわんぱくサンド「焼肉わんぱくおにぎらず」野菜がたっぷり手軽に食べられるレシピ。
  2. by akkeyさん
  3. おにぎらずを具だくさんサンドイッチふうに野菜たっぷりで作りました。 しっかり味付けしたお肉でごはんも野菜もモリモリ食べられます。
  4. 2016/12/13 09:48
たぬきご飯で旨っ♡スイチリマヨ唐揚げ巻き巻きおにぎり
  1. たぬきご飯で旨っ♡スイチリマヨ唐揚げ巻き巻きおにぎり
  2. by からあげビールさん
  3. 海苔巻きとおにぎりが合体した【おにぎ巻き】 ご飯部分はたぬきご飯になっていて 中には唐揚げ!これハマります。 お弁当におもてなしに大活躍なレシピです。
  4. 2016/12/16 15:32
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP