【クッキングラマー限定イベント】表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

クッキングラマー・プロジェクト

先日、「クッキングラマー・プロジェクト」の第2回イベント「表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪」を開催いたしました!

「クッキングラマー・プロジェクト」って?

レシピブログがスタートした、お料理フォト&動画を楽しむプロジェクト。
「cookingram.jp」の公式インスタグラムアカウントをフォローの上、あなたが作ったお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

モニター企画やコンテストも続々開催>>

まずは「表参道バンブー」のパティシエ、吉津奈穂子さんによるデモ。たくさんのお客さまの「大切な日」に寄り添ってきたプロのパティシエならではのコツを惜しみなく伝授してくださいました!

しかもこちらのスイーツは、この日のためだけに考案してくださったオリジナル!デコレーション用にはたくさんの果物やエディブルフラワー、7種類ものマカロンをご用意くださっていて、華やか!

次はいよいよ実技&撮影タイム。

吉津さんも参加者のみなさんの間をまわって、丁寧に指導してくださいます。

吉津さんがやっていると簡単そうに見えたけど、これがなかなか難しい!そして楽しい!

メインは同じスイーツでも、飾り付けやメッセージの内容によって仕上りはさまざま。個性豊かなメッセージプレートができあがりました!

今回の会場、「表参道バンブー」のプライベートルームは、自然光が入る明るいお部屋なので、どこで撮っても絵になります。

窓際のテーブルや大理石のキッチン台、プライベートテラスなど、いろいろな場所での撮影を楽しんでいただきました!

実技&撮影のあとは、ご自分で作ったメッセージプレートでスイーツを楽しみながらの懇親タイム。

「かわいくて食べられない!」とおっしゃっていたのはどこへやら、とってもおいしいスイーツに笑顔が広がります。

同じクッキングラマーさん同士、お話もはずんでいましたね♪

懇親タイムの間には、大人気クッキングラマーのmarimoさんによるトークショー!

撮影の際にどんなことを工夫しているかといったことから、発売になったばかりのレシピ本「6コマお菓子レシピ」のこと、先日オープンしたご自身のキッチンスタジオのことなど、たくさんお話してくださいました!ちなみにmarimoさん、実はお菓子作りより写真の方がキャリアが長いんだそうですよ~

http://www.marimo-cafe.com/

最後は吉津さんとmarimoさんを囲んでの記念撮影!秋らしい穏やかなお天気にめぐまれ、とっても素敵な一日となりました♡

アンケートでは、「楽しかった!」「家でもやってみます!」「またやってほしい!」の声多数!

ご参加くださった皆さん、お会いできてうれしかったです♪ありがとうございました!

1977年創業、季節の花々と美しい緑に囲まれた邸宅レストラン。創業以来、約40年間にわたって同じ場所でお客さまをお迎えしています。

あたたかな陽光が心地よいテラスに、上質なインテリアに囲まれたダイニングなど、様々なシーンにお使いいただけるイタリア・地中海料理のレストランです。
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

参加者の皆さんが撮ったフォトはこちら

「クッキングラマー・プロジェクト」では、これからも色々な
  楽しいイベントを企画していきます。ぜひご注目くださいね!

↑PAGE TOP

企画の詳細と参加方法

【クッキングラマー限定イベント】表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪

【クッキングラマー限定イベント】表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪

参加者数 25名
募集期間 2016年9月16日(金) 12:00 ~ 2016年9月23日(金) 12:00
投稿期間 2016年10月14日(金) 12:00 ~ 2016年10月21日(金) 12:00
  1. ひとことメッセージ
kumakichiさん
kumakichiさん
ちょっと照れがあるメッセージも
プレートにサッと書いてあると
ステキだなぁと感じます
そんなレッスン、お勉強させていただきたいと
思います

2016/09/22 22:46

risarisaさん
risarisaさん
是非プロの先生のお話を直にお聞きしたいと思います。

2016/09/22 18:48

チワウさん
チワウさん
不器用なので勉強したいと思い応募しました。

2016/09/21 18:32

えみぞうキッチンさん
えみぞうキッチンさん
ステキな空間でプロのパティシエさんから素敵なお皿の作り方を教われるとは!楽しみすぎます!

2016/09/21 14:45

kiki&ziziさん
kiki&ziziさん
バンブーがもともと好きで、Lunchなどでよく訪れていました。お菓子作りも大好きで、サプライズでお菓子で文字を作ってお祝いしたこともあります。もっと上達したいので、是非参加させてください!

2016/09/21 11:26

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑【クッキングラマー限定イベント】表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP