スパイスでお料理上手:夏に負けない スパイシースタミナメニュー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

スタミナ料理のコツは、ちょっとパンチをきかせた風味づけとアレンジのひと工夫。
スパイスを使えば、お手軽&かんたんです。

タコのピリ辛ガーリック風味
りすさん

フライパン1つでパパッとできあがり!おつまみにもぴったりです。

蒸しなすのにんにく醤油そぼろあん
Cho-cocoさん

さっぱりとした和風の一品にガーリック風味でコクと旨みをプラス。元気の出るおいしさに!

エンパナーダ風揚げ餃子
quericoさん

南米の定番スナックのミートパイを揚げ餃子風にアレンジ。作り方は餃子と同じでOK。揚げたての熱々が最高です♪


おなじみの赤唐辛子です。口の中がカッと熱くなるような辛さが特徴ですが、辛味だけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もあります。今ではペパー以上に世界中で広く利用されています。


GABANレッドペパー<パウダー>:15g

カレーの辛味調整に!中辛~激辛までお好みの辛さが自由自在!
唐揚げの衣のタネにひとふり。ピリ辛唐揚げは夏の絶品おつまみです♪

乾燥タイプで生のにんにくに直接触れずに使えるので、手ににおいがつかず便利です。スパゲッティや炒めもの、肉料理などに手軽にガーリックの風味づけができます。魚介や肉のくさみ取りに使う場合は、調理中か下ごしらえに使うのがポイントです。


GABANあらびきガーリック:21g

あらびきガーリックをなじませたじゃがいもで、風味たっぷりベイクドポテト&フライドポテト♪
ガーリック炒飯もこれをふり入れるだけで手早くできあがり!夏のランチにぴったり。

レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカなどを加えたミックススパイスです。メキシコなど中南米料理で使われて来たものをアメリカ人が製品化しました。ひき肉料理にぴったり。他にもタコス、チリ・コン・カルネ(チリ・コン・カン)などメキシカンな香りと風味を楽しめます。


GABANチリパウダー<パウダー>:20g

マヨネーズにチリパウダーを混ぜてエビと和えるだけ。人気のエビマヨがメキシカンに!
水煮豆や野菜をトマトソースで煮込んでチリパウダーで調味。ヘルシーなお手軽チリビーンズ。

  • モニター商品の「 GABANレッドペパー<パウダー>、GABANあらびきガーリック、GABANチリパウダー<パウダー>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:夏に負けない スパイシースタミナメニュー

スパイスでお料理上手:夏に負けない スパイシースタミナメニュー

参加者数 100名
募集期間 2013年7月1日(月) 12:00 ~ 2013年7月8日(月) 12:00
投稿期間 2013年7月8日(月) 12:00 ~ 2013年8月1日(木) 12:00

モニター商品の中で使ったことのあるものはありますか?

モニター商品の中で、使うのが楽しみなものはどのスパイスですか?

モニター商品についてご意見がありましたら、ご自由にお書きください

DAYDAYさん
DAYDAYさん
ビールに合うような夏野菜とお肉を使ったスタミナのつく夏バテ防止メニューを各スパイスごと、何種類か作りたいです!のど越しのいい麺類にもアレンジして作りたなぁ♪

2013/07/08 11:18

まりっくまさん
まりっくまさん
ガーリックの効いた料理やピリッと辛い料理は大好きです。夏に向けて使ってみたいです。

2013/07/08 11:06

ぴくるすさん
ぴくるすさん
辛いものが好きなので、切らしたくないスパイスです。

2013/07/08 10:35

しょうたんくんさん
しょうたんくんさん
GABANは少々高い気がして、あまり購入機会がなかったが、興味がある商品だったので、使ってみたい。

2013/07/08 10:31

ミコおばちゃんさん
ミコおばちゃんさん
サフラン、八角などのスパイスもほしいですね。

2013/07/08 09:26

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
DAYDAYさん
DAYDAYさん
旬の夏野菜とお肉・魚介類などを使って、各スパイスごと、何種類か作りたいです!
夏バテ対策トロピカルメニュー豊富に揃えております!!

2013/07/08 11:18

まりっくまさん
まりっくまさん
今年の夏も猛暑になるようなので、ビールに合うメニュー等を考えてみたいです。

2013/07/08 11:06

ぴくるすさん
ぴくるすさん
大好きな夏がきました。スパイシーな料理で夏気分を盛り上げたいです。

2013/07/08 10:35

しっぽさん
しっぽさん
使ったことのないスパイスも挑戦してみたい!レシピ考えるのが楽しみです。

2013/07/08 09:42

ミコおばちゃんさん
ミコおばちゃんさん
3種類ともぜひ使ってみたい。

2013/07/08 09:26

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:夏に負けない スパイシースタミナメニュー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP