秋のハロウィンレシピコンテスト2020|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

秋のハロウィンレシピコンテスト2020

今年も秋のハロウィンシーズンがやってきました!例年のように大人数でパーティーを行うことは難しいかもしれませんが、料理やスイーツで「おうちハロウィン」を楽しむのも素敵ですよね♪
今年もレシピブログでは、かぼちゃを使った料理や、魔女・おばけなどをモチーフにした遊び心溢れるハロウィンレシピを大募集!
受賞者の方には豪華賞品をプレゼント。皆さまのとっておきのアイデアをお待ちしています♪

コンテスト内容

ご投稿いただいたレシピの中から2つの賞を選出!さらにレシピを3つ以上ご投稿いただいた方には「Wチャンス」も…♪
お一人さま何点でもOK。お好きなテーマを選んで投稿してくださいね!

【料理部門】

かぼちゃが主役のおかずや、ハロウィン気分が盛り上がるサラダにごはんものなど…料理アイデアを広く募集します!

※写真提供:いがらしかな*農家のレシピ帳さん

【スイーツ・パン部門】

おばけやミイラをモチーフにしたスイーツや、かぼちゃを使ったパンなど…自由な発想のアイデアをご投稿くださいね♪

※写真提供:つきさん

賞品

【料理部門】
「Joseph Joseph まな板セット」1名さま

「Joseph Joseph まな板セット」をプレゼント。スタイリッシュなデザインのまな板は使う度に気分が上がりそう!肉や魚、野菜など食材ごとに使い分けられる点が衛生的で嬉しいですね♪「縁の下の力持ち」として日々の調理で大活躍してくれますよ。

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【スイーツ・パン部門】
「くるみの木 カッティングボード 丸型 直径27cm」1名さま

「くるみの木 カッティングボード」をプレゼント。日本のくるみの木を職人さんが丁寧に削った、木の温かみを感じるカッティングボードです。パンやスイーツをパッと華やかに演出してくれますよ♪日常から特別な日まで、幅広いシーンで重宝すること間違いなし!

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【Wチャンス!参加賞】
Amazonギフト券(1,000円分)10名さま

期間中にレシピを3つ以上ご投稿いただいた方の中から、抽選で10名さまに「Amazonギフト券」1,000円分をプレゼント!ぜひたくさんのレシピを投稿してくださいね。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。レシピブログ編集部(rb_info@recipe-blog.jp)までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

コンテストについて

コンテスト期間

2020年9月16日(水)正午~11月2日(月)正午

結果発表

2020年11月17日(火)正午

審査のポイント

・ハロウィンをモチーフにした盛り付けや彩りでイベント気分が楽しめる♪
・食卓が映えそうなフォトジェニック感が素敵!
・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
・暗い写真はちょっと残念。なるべく明るい写真で投稿してください!

コンテスト結果発表♪

たくさんのご応募の中から、選ばれたレシピはこちら!

【料理部門】

南瓜ボートのチーズバーグパイ包み

あきさん

かぼちゃボートにジューシーなハンバーグ、さらにサクサクパイ&チーズ…何層にも重なるおいしさが楽しい!何が入っているかワクワクするパイ包みの仕掛けも素敵ですね。おうちでのハロウィンディナーが盛り上がるアイデアに拍手です♪

【スイーツ・パン部門】

スイートポテト&パンプキンのツイストバー

BiBiすみれさん

紫芋&かぼちゃで作る鮮やかなスティックスイーツに、ハロウィン気分が上がります♪トッピングの自由度も高く、様々なアレンジが楽しめそうですね。難しそうに見えるけど実は簡単に作れる点や、ブログでの丁寧な工程紹介も受賞の決め手となりました!

※Wチャンスの参加賞については、当選通知メールをもって発表に代えさせていただきます。

全190件/1~20件

メルヘンチックなジャックオーランタン♪ 練り切りとチョコレートで!  今年のハロウィンパーティー
  1. メルヘンチックなジャックオーランタン♪ 練り切りとチョコレートで!  今年のハロウィンパーティー
  2. by jamkichiさん
  3. 練り切り餡とスライス生チョコレートを使って、今年はメルヘンチックなジャックオーランタンのお皿を♪ 丸木に座ったジャックオーランタン、落ち葉が散った秋の森でくつろいでいますよ!
  4. 2020/11/02 11:33
ホット紫芋ミルクおばけちゃんのっけ
  1. ホット紫芋ミルクおばけちゃんのっけ
  2. by ONIKOさん
  3. すぐ消えていきますよ~~。どろん。
  4. 2020/11/02 00:23
ハロウィンケーキ
  1. ハロウィンケーキ
  2. by まみたすさん
  3. ハロウィンを楽しもうとかぼちゃケーキにハロウィンの仲間をのせました。
  4. 2020/11/01 23:54
ハロウィンシューエシェル
  1. ハロウィンシューエシェル
  2. by e-cookiesさん
  3. 黒ゴマペーストを使ったシュー生地を細く絞り出しカリカリに焼き上げ,ハロウィンカラーの紫芋とカボチャのペースト,生クリーム,さらに酸味のある紅玉のコンポートとどれも簡単にできるパーツを複数組み合わせることで華やかなデザートにしました.
  4. 2020/11/01 23:50
血の気が引く…『新鮮な指サラダ』。ハロウィン魔女の晩餐スタイル。
  1. 血の気が引く…『新鮮な指サラダ』。ハロウィン魔女の晩餐スタイル。
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. トリックオアトリート!も良いけど、野菜も食べようね♪ハロウインにふさわしい新鮮なサラダ。え?血の気が引くって?血の気が引いているのは、サラダの指よ。
  4. 2020/11/01 22:39
*アスパラモンスタードリア*
  1. *アスパラモンスタードリア*
  2. by Y.U.gohanさん
  3. アスパラをモンスターの手に見立てて(^-^)下の部分はドリアに混ぜてます!
  4. 2020/11/01 22:31
手軽に『ハロウィンサンドイッチ』。材料をテーブル並べて、ブッフェスタイルにしても。
  1. 手軽に『ハロウィンサンドイッチ』。材料をテーブル並べて、ブッフェスタイルにしても。
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. 手軽にハロウィン気分。料理が苦手でもお子さんと、お好きな具材をサンドして、飾り付けて楽しみましょう。カボチャのサラダを作って後は冷蔵庫のものとお好きなパンで。
  4. 2020/11/01 22:29
楽しく手軽に作る、ハロウィンデザートプレート。『くるんとチョコ芋カボチャ』
  1. 楽しく手軽に作る、ハロウィンデザートプレート。『くるんとチョコ芋カボチャ』
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. カボチャとさつま芋は潰して、スライス生チョコレート、煎餅や飾りを用意。あとは楽しくデコレーション。豪華なデザートプレートは、とっても美味しい。煎餅の塩味が加わると甘じょぱくて止められない。お子さんと一緒に可愛く作っておやつパーティー♪
  4. 2020/11/01 22:23
手作り生地☆クランブル♬シナモンアップルパイ
  1. 手作り生地☆クランブル♬シナモンアップルパイ
  2. by たまママさん
  3. りんごの美味しい時期にぜひ作ってみてください。クランブルがでこぼこしていて岩のように見え、ハロウィンにも活躍できるアップルパイです。
  4. 2020/11/01 22:01
丸ごとカボチャdeハーブチキン(レシピ)
  1. 丸ごとカボチャdeハーブチキン(レシピ)
  2. by ぷらっとさん
  3. 坊ちゃんかぼちゃにハーブチキンを詰めて焼いただけの簡単料理! オーブン調理で手間なく美味しい シンプルだけど美味しい1品です。
  4. 2020/11/01 14:40
おばけチーズのハンバーグ(レシピ)
  1. おばけチーズのハンバーグ(レシピ)
  2. by ぷらっとさん
  3. ハロウィンに簡単美味しい ふっくらジューシー ハンバーグ おばけチーズで楽しい演出 オーブン調理で手間なく作れる パーティーメニューです。
  4. 2020/11/01 12:24
ハッピーハロウィン~
  1. ハッピーハロウィン~
  2. by karon.さん
  3. 冷凍のパイ生地と、冷凍かぼちゃを使った簡単にできて、存在感のあるパイに仕上げました!目は、ブラックオリーブです^^
  4. 2020/11/01 10:39
レトルトカレーでハロウィンパーティー LINEでハロウィン画像出現秘密のキーワード
  1. レトルトカレーでハロウィンパーティー LINEでハロウィン画像出現秘密のキーワード
  2. by ゆんママさん
  3. 素敵なハロウィンレシピをSNSでも見て子供たちもハロウィンムードの中忙しくて手の込んだハロウィン料理ができなかったので、レトルトのカレーと型抜きですぐ出来て喜んでもらえるものを作りました 作ってませんが 忙しい方の参考になればと思います
  4. 2020/11/01 09:33
パーティーに♪チョコレートチャンクピザ
  1. パーティーに♪チョコレートチャンクピザ
  2. by sayoさん
  3. 市販のピザ生地を使って簡単、でも豪華な出来栄え!パーティーやおもてなしにもいいですね。
  4. 2020/10/31 23:37
オバケは甘くない!??砂糖不使用パンプキンパイ
  1. オバケは甘くない!??砂糖不使用パンプキンパイ
  2. by miyabiさん
  3. ハロウィンバージョン用にパイシートをジャック・オー・ランタンの顔にくり抜いて焼きました。 中のパンプキンクリームは、砂糖不使用でカボチャそのものの甘さを生かしてるので、カロリーを気にする方にはお勧めです。
  4. 2020/10/31 23:20
ハロウィンバージョン✴︎トマト器の魚介入りサラダ
  1. ハロウィンバージョン✴︎トマト器の魚介入りサラダ
  2. by miyabiさん
  3. トマトをジャコランタンの顔にくり抜いて器にし、中にはくり抜いたトマト、タコ、ホタテのサラダ仕立てが入ってます。トマトの頭を取ると、中に詰まった宝石のようなサラダが、玉手箱を開けるみたいで楽しめます。
  4. 2020/10/31 23:17
かぼちゃの生地とダブルクリームで♪ミルクレープ★
  1. かぼちゃの生地とダブルクリームで♪ミルクレープ★
  2. by ゆーれんママさん
  3. 生地にもかぼちゃ、クリーニングにも半分はかぼちゃを混ぜて、ダブルクリームのミルクレープを作りました。
  4. 2020/10/31 21:54
かぼちゃパンバーガー
  1. かぼちゃパンバーガー
  2. by Chieko Abeさん
  3. かぼちゃのバンズはほんのり甘くてとってもしっとり レタスや ベーコン チーズが良く合います ハロウィンにかぼちゃの可愛いバーガーです
  4. 2020/10/31 20:07
おばけのフーガス
  1. おばけのフーガス
  2. by Chieko Abeさん
  3. ハロウィンに食べたい おつまみ的なパン 怖〜い顔に仕上げてね
  4. 2020/10/31 19:51
とろけるかぼちゃプリン
  1. とろけるかぼちゃプリン
  2. by ちぃさん
  3. ハロウィンにとろけるかぼちゃプリン。かぼちゃの優しい甘さととろけるような口溶けのなめらかプリンです。チョコペンで作った蜘蛛の巣を乗せるとハロウィン感が増して可愛いですよね!蜘蛛も密かに隠れています。
  4. 2020/10/31 19:34
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑秋のハロウィンレシピコンテスト2020|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP