2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ワイン苺

  


P3540038aa.jpg




この上なくシンプルなお題ですが・・w
苺の季節に何度か作るのがこちら。

作るってほどのものではないけど、
これをお客様にお出しすると
必ず驚いてくれるし、おいしいとおっしゃってくれるんです。

アメリカに暮らし始めた頃に作り始めたもの。
当時、アメリカの苺って味気なくて、ガリッと固くて。
そんな苺をおいしく食べるための技でした。
本当によく作りました、このワイン苺。
赤ワインを吸い込んで、色も赤くなりとっても柔らかくなるんですよ。

美味しい苺で作っても、また更に味わい深くなりますー。

作り方はとても簡単。
ヘタの部分を平らに切りとった苺をお皿に並べて
赤ワインを注ぎ入れるだけ。
苺の底がワインに浸かっていれば大丈夫です。
甘めが好きな方が、赤ワインに粉砂糖を混ぜてくださいね。

ラップをかけて冷蔵庫で一晩以上おけば出来上がりです。
召し上がる直前に、茶こしなどを使い
粉砂糖を振りかけるときれいです〜。

今回の写真は、トッピング用のとけない粉砂糖を使ったので
ワインの表面にも雪が降ったようになってしまった〜。

このワイン苺を召し上がっていただいたのは
レシピブログmagazine夏号の撮影隊の皆様。
夏号で特集を組んでくださるとのことで
10数点のレシピを作らせていただきました〜(^^)v

その撮影時のおやつに仕込んでおきました〜。




61ke78GI2hL__SL500_AA300_.jpg



今回の撮影の夏号の発売はまだ先ですが
春号はもうじき発売!3月27日です♪
私のレシピも1点掲載していただいております。




勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載