2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

チョコレートチーズタルト苺デコカップ

  


IMG_5584aa.jpg




市販のタルトカップで作る簡単チョコチーズタルト。
苺でデコレーションすれば、それだけで豪華に見えちゃいます。

バレンタインに、旦那様や息子さんのために
作ってあげるのもいいかもですー。



IMG_5643aa.jpg




【チョコレートチーズタルト苺デコカップ】6個分
クリームチーズ・・・135g
グラニュー糖・・・40g
米粉・・・大さじ1/2
卵・・・2個
チョコレート・・・40g
市販クッキータルト(2Lサイズ)・・・6個
苺・・・1パック
ミント・・・適宜


①室温に戻したクリームチーズを電動ホイッパーでクリーム状にする。
 グラニュー糖を加えて更に混ぜる。
②米粉を加えて更に混ぜたら、溶き卵を一気に加えて混ぜる。
③チョコレートを湯せんにかけて溶かし
 ②に加えて混ぜ合わせる。
④クッキータルトに分け入れ、160℃に温めたオーブンで20分焼く。

P3520013aa.jpg
冷めたら冷蔵庫で冷やし、苺でデコレーションする。

※チョコチーズの生地はほんの少し余りますので
 ココットなどに入れて一緒にオーブンの中へ。






IMG_5636aa.jpg




苺のデコレーションはとっても簡単。

チョコチーズタルトの中央に、ヘタを切りとった苺を1個置きます。
ヘタを切った苺を縦に2㎜位の厚さにスライスします。
それを更に縦半分に切り、
中央に置いた苺の周りに置いていけばOK♪




IMG_5637aa.jpg


バレンタインピックを刺して、ミントを添えれば
立派なバレンタインスイーツの出来上がりです〜(*^^*)



勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載