2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ハニーマンゴーチーズケーキアイスクリーム

  

 

 

 

 

IMG_8445aa.jpg

 

 

 

今日はアイスクリームレシピを紹介させていただきます~。

クリームチーズとマンゴーの組み合わせで

チーズケーキのようなアイスクリームに♪

 

砂糖は使わずに、ハチミツ使用ですよ~。

 

 

 

 

IMG_8433aa.jpg

 

 

 

【マンゴーチーズケーキアイスクリーム】10人分くらい

卵・・・2個

生クリーム・・・200ml

ハチミツ・・・50g

マンゴーピュレ(冷凍もの)・・・100g

クリームチーズ・・・100g

ハチミツ・・・50g

 

①卵をしっかりと泡立てる。(楊枝を立てて倒れないくらい)

②別のボウルに、生クリーム、ハチミツを一緒にしっかり泡立てたら

 ①を加えて混ぜ合わせ、冷凍できる容器に入れ60〜90分ほど冷凍する。

③室温に戻してクリーム状に練ったクリームチーズに

 ハチミツと解凍したマンゴーピュレを混ぜる。

 (ハチミツを電子レンジで温めると混ぜやすくなります。)

④②のクリーム生地にマーブル状になるように③を混ぜる。

 (数箇所にポトっと落とし、軽く混ぜるイメージで)

 再び冷凍庫に入れ、完全に固まれば出来上がり〜(*^。^*)

 

※主な食材は、ブログ記事にリンクを貼って紹介しています♪

ハニーマンゴーチーズケーキアイスクリーム 

 

 

 

 

IMG_8434aa.jpg 

 

 

 フレッシュマンゴーを添えれば、おもてなしにも使える

アイスクリームプレートになります~(*^^)v 

 

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載