パプリカのビタミンカラースープ

  

20190225-IMG_0002-27_s.jpg

こんにちは♪vivianです。
2月はバレンタインがあり、恐ろしく忙しい日々でした( ꒪⌓꒪)
忙しいと、本当に1日が早い!朝4時半に起きて、あっという間に9時半!(10時には寝ます。。)

寒すぎる日はだんだんと少なくなってきましたが、まだまだ朝晩はさむくて
歳よりには堪えます泣

今日ご紹介するのは元気なビタミンカラーのスープ!
パプリカを使っているので綺麗なオレンジ色♪
甘みのある、とても美味しいスープです^^

パプリカ、特売の時に買って冷凍ストックしてます(笑)
今日はこれを使っています♪

ではレシピのご紹介っ!

【材料】4人分程度

パプリカ(赤・黄色) 450g 約5,6個
玉ねぎ 1個
バター 大さじ2
水 300㏄
固形スープの素 1個
生クリーム 200㏄


【作り方】
①パプリカと玉ねぎは千切りにしておく。鍋にバターを入れパプリカと玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

IMG_4516.jpg

②水を加え、蓋をして5分程度煮込み、灰汁を取る。

IMG_4518.jpg

③ミキサーやブレンダーで攪拌する。
生クリームを加え、塩コショウで味を調えてできあがり。
粉チーズたっぷりかけてお召し上がりくださいね♪

IMG_4519.jpg

vivian

兵庫県出身。ブログ「vivianオフィシャルブログ」を運営し、家庭で焼けるハードパンが脚光を浴びてパンのレシピ本を2冊出版。同じく独学で作り始めたケーキやアイシングクッキーも評判を呼び、レシピ本を出版。いずれもロングセラーに。レシピサイトや企業サイトでの連載やレシピ提供、食器撮影やスタイリング提案などを行う傍ら、製菓の講師を務める。最近では、パンに合う料理や毎日のおかず、季節ごとの手仕事もライフワークとなっている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載