スロークッカー シュレッデッドビーフ

  

IMG_2607 2.jpg

アメリカでは一家に一台というくらい定番のスロークッカーですが、皆さんはお持ちですか?
電気調理なので火を使わず調理中に見ておく必要がないのが便利です。
材料をセットしたらあとはスイッチを押すだけ!外出前にセットして帰宅後には出来上がっているので、アメリカでは働くママの味方と呼ばれています。
私も忙しい時によく使うのですが、帰ってきてドアを開けるといい香りがするので、なんだかそれだけも嬉しくなります。


はいでは本日のお料理です。
牛肉のブロックが安かったのでスロークッカーでメキシカンっぽく調味してみました。
【作り方】
牛肉ブロック・・・1キロ
★塩、こしょう・・・各小さじ1
★クミン・・・大さじ1
★ガーリックパウダー・・・小さじ1
★オニオンパウダー・・・小さじ1
★パプリカパウダー・・・小さじ1
★オレガノ・・・小さじ1
★チリパウダー・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1
ニンニク・・・1片
ビーフブロス・・・1カップ
玉ねぎ・・・1/2個

【作り方】
1. 牛肉ブロックに★印の調味料をまぶし15分置く。(一晩冷蔵庫で寝かせてもOK)
IMG_2592.jpg
2. 1を適当な大きさにカットし、オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで表面に焼き色が付くまで焼く。
IMG_2595.jpg
3. スライスした玉ねぎも加えて炒める。
4. 3をスロークッカーへ移し、ビーフブロスを加えて弱で6時間(強なら4時間)火にかける。
IMG_2596.jpg
5. スロークッカーから牛肉を取り出し、フォークなどで肉をほぐす。
IMG_2599.jpg
6. スロークッカーへ戻す。

トルティーヤに挟んだり、タコスにしたり、お好みの付け合せと一緒にお召し上がりください。
IMG_2606.jpgのサムネイル画像

献立はこんな感じです。
・シュレッデッドビーフ
・フラットブレッド
・サルサソース
・レタス
・マッシュポテト
・アスパラ
・ライム
・チェダーチーズ
IMG_2609.jpg

このビーフはタコスパーティーにも使えると思いますので、どうぞお試し下さい。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載