クリームチーズとくるみのサンドウィッチ

  

もうすぐハロウィンですね〜
ハロウィンは1年で1番テンションが上がります!
誕生日やクリスマスも盛り上がりますが
やっぱりハロウィンが1番ウキウキしちゃいます。。。
週末から家の中をハロウィン仕様にデコレーションしています。
面倒くさいのですが、それもハロウィンの楽しみのひとつです。

IMG_2696 2.jpg
はいでは本日のお料理です。
市販の食パンで作れるハロウィンブレックファーストです。
食パンにチョコソースを塗って、ドラキュラの棺の形にカットして、チョコペンで仕上げました。

クリームチーズとくるみのサンドウィッチ
【材料】2人分
クリームチーズ・・・100g
砂糖・・・20g
くるみ・・・30g
サンドウィッチ用食パン・・・4枚
チョコソース・・・適量
ホワイトチョコ(またはチョコペン白)・・・デコ用
【作り方】
1. クリームチーズはレンジで30秒加熱し、砂糖を加えて混ぜ合わせる。
IMG_2676.JPG
2. 1に刻んだくるみを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で保存しておく。(ここまで前日にやっておくと楽です。)
IMG_2678.JPG
3. 食パンに2のクリームを塗って挟む。
IMG_2679.JPG
4. チョコソースをかけて全体に伸ばす。
IMG_2680.JPG
5. 棺の形にカットする。
(もはや切り落とす部分の方が多いんとちゃうかーーーと、突っ込みたいですよね。)
IMG_2681.JPG
6. 溶かしたチョコまたはチョコペンでで十字架の模様を描く。

献立はこんな感じです。
・クリームチーズとくるみのサンドウィッチ
・コウモリのワカモレサラダ
・フルーツ
・イチゴとライムのフレッシュジュース

間に挟んだクリームチーズとくるみが美味しい!
チョコソースともよくマッチしていて、スイーツみたいなサンドウィッチです。
朝から幸せ〜
※切り落とした部分は盛り付けていませんが、しっかり食べました。

どうしても注射器を使いたくて、、トマトジュースにする予定でしたが、子供達がトマトジュースが飲めないのでイチゴジュースにしました。
クランベリージュースとか赤い飲み物なら何でもOKです!注射器が映えると思います。

IMG_2698.JPG

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載