2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コリアンチキンサラダ

  

IMG_2565 2.jpg
オイキムチが好きで時々作るんですがバリバリしてて美味しいですよね。
そこでオイキムチをアレンジしてメインディッシュになるようなものが作れないかと思いチキンを加えておつまみ風サラダに仕上げてみました。
ビールのお供にもピッタリです!

コリアンチキンサラダ
【材料】4人分
鶏ささみ・・・4,5本
キュウリ・・・1本
大根・・・5センチ
人参・・・5センチ
ネギ・・・2本
★おろし生姜・・・1片
★おろしニンニク・・・1片
★中華スープの素・・・小さじ1
★コチュジャン・・・大さじ1
★醤油・・・大さじ2
★砂糖・・・大さじ1
★ごま油・・・大さじ2
★煎りゴマ・・・大さじ1
【作り方】
1. 大根、人参、キュウリ、ネギは細切りにする。
IMG_2556.JPG
2. 鶏ササミは塩茹でし、粗熱が取れたら手で裂いておく。
IMG_2557.JPG
3. ★印の調味料を混ぜ合わせておく。
IMG_2558.JPG
4. 1,2,3を混ぜ合わせて完成です。
IMG_2561.JPG

献立はこんな感じです。
・コリアンチキンサラダ
・お赤飯
・味玉
・豆腐の唐揚げ風&シシトウの素揚げ
・ササミの茹で汁スープ
IMG_2564.JPG

野菜のシャキシャキ&バリバリ感がなんとも最高です!
ササミが入っているので食べ応えもあるけどヘルシーなのがいいです。
あと特にお祝いではないのですが、もち米を消費したくてお赤飯を炊きました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載