2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

肉じゃが、イカリングスパイシー揚げ

  

IMG_5172−2.jpg

アメリカでは薄切り牛肉がアジア系のスーパーでしか買えなかったのですが、近くのスーパーでも買えるようになったので肉じゃがを作りました。
日本の薄切り肉に比べるとちょっと硬いですが、全然我慢できるレベルだったので便利になりました。
和食ブームなのも影響しているのかも知れませんが、嬉しいです。

はいでは本日のお料理です。

肉じゃがのレシピはこちらを参照ください。

レシピは薄切り豚肉ですが、今回は牛肉を使いました。

イカリングのスパイシー揚げ

【材料】
冷凍イカリング・・・300g
薄力粉・・・大さじ3
★薄力粉・・・50g
★塩・・・小さじ1
★ガーリックパウダー・・・小さじ1
★ジンジャーパウダー・・・小さじ1
★オニオンパウダー・・・小さじ1
★カレー粉・・・小さじ1
★パプリカパウダー・・・小さじ1
★チリパウダー・・・小さじ1/2
【作り方】
1. 冷凍イカリングは解凍し水気を絞る。
2. 薄力粉に冷水を加えてかき混ぜ、天婦羅を揚げるくらいの固さにする。
3. ★印の調味料を加えて混ぜる。
IMG_5158−2.JPG
4. 2に1を加えて混ぜ、3の粉をまぶして170度の油で揚げる。
IMG_5159.JPG
IMG_5161.JPG
5. 揚がったらよく油をきっておく。

人参とひじきのおにぎり
作り置きの人参とひじきの煮物をご飯に混ぜ込み、おにぎりにしました。少し手塩をして握るとちょうどいいと思います。

野菜のキムチ和え

白菜と豚肉の味噌汁

ぶどう

それぞれワンプレートに盛り付けて完成です。

IMG_5166 2.jpg

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載