2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

卵不使用!にんじんとレーズンのマヨサラダ

  

にんじんサラダ.JPG












こんにちは。

食物アレルギーのレシピを連載中の
Kaeこと、藤井香江です。


今回ご紹介させていただくのは、

卵・油不使用!
自家製マヨネーズを使った
簡単!キャロットサラダです。


お子さんの中には
にんじんは苦手という方も
多いかと思いますが、

こってりしたマヨネーズと
甘いレーズンとあえれば、
食べやすくなります。


わが家のマヨネーズは、
白味噌と豆乳、レモン汁を混ぜたもの。

卵なし、油も使わないので、
とてもヘルシー♪

このまま食べても美味しいですし、
サラダやサンドイッチ、
青菜と合えても◎。


「うちは大豆アレルギーだよ~」
という方は、
卵も大豆も使わないマヨドレ®
という商品もあるので、
チェックしてみて下さいね。

お口にあえば、嬉しいです(^^)


【作りやすい分量】
にんじん 1本
レーズン 大さじ1

<豆乳マヨネーズ>
A
 白味噌、豆乳(無調整)各大さじ2
 レモン汁 小さじ2


1 にんじんはせん切りにする。豆乳マヨネーズの材料は混ぜておく。
2 にんじんを熱湯で柔らかく茹でて水気を切り、混ぜ合わせたAで和える。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!旧連載「ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載