2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ストーンプレートで和ンプレート

  

srtdn10161.jpg

今、こんなプレートがとっても流行っていますね~。

私も早速ゲットして、料理を盛りつけてみました。

srtdn10165.jpg

まずはアスパラの豚肉巻きを中央に斜めに配置。

アスパラ1本に、豚ばら肉を3枚ほど使ってグルグル巻きつけています。

それに塩・コショウをして、みりん+しょう油で味付け。

そのあと、肉巻きの上に斜めに沿うようにして

かぼちゃのソテー→パリパリれんこん→オクラの塩ゆで→トマト

と配置しています。

そして手前には大葉+卵焼き(にんじん、しいたけ、ねぎ入り)を、

奥には器に入れた納豆を。


srtdn10163.jpg

ごはんはおにぎりにして、ミニストーンプレートに。


srtdn10166.jpg

お皿をかえるだけで、

いつもとは違った雰囲気で食事を楽しめました(^-^)



ブログはこちら。
Quality of Life by JUNA
http://juna.officialblog.jp/

公式FB
https://www.facebook.com/QOL.JUNA

インスタ
https://www.instagram.com/juna.q/

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載