2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

【夏休みランチ】さっぱりツナのパスタ

  

tunapas0728151.jpg




夏のお昼ご飯いおすすめのパスタをご紹介します(^-^)

「さっぱりツナのパスタ」

【材料】2人分

パスタ乾麺・・・200g
パスタをゆでる湯、塩・・・適量
 ※塩は湯の1%目安

ツナ(フレーク)・・・1缶
大根・・・10cmほど
きゅうり・・・1本
みょうが・・・3本

A:めんつゆ(ストレート)・・・適量
A:オリーブオイル・・・適量
A:好みで黒コショウ・・・適量

仕上げに刻みのり・・・適量


【作り方】

1.大根はおろしてざるにあげ、自然に水気をきる。

2.きゅうりは小口切りにして塩ひとつまみ(分量外)をまぶして
しばらくおいたら、水気をぎゅっとしぼる。

3.みょうがは小口切りにして氷水にしばらく放ち、
ざるにあげて水気をきる。

4.パスタを規定時間ゆでたらざるにとり、流水にあてながらよく冷やす。

5.皿に4を盛り、大根おろし、きゅうり、ツナ、みょうが、
刻みのりをのせる。

6.卓上でそれぞれ好みでAをかけ、よく混ぜていただく。


食欲が落ち気味な暑い日でも、おいしく食べられるパスタです♪

パスタをゆでる以外は火を使わないので、簡単にできあがりますよ(^-^)

ぜひ夏休みのお昼ご飯にどうぞ~。





Quality of Life by JUNA

http://ameblo.jp/juna-2/

公式FB

https://www.facebook.com/QOL.JUNA

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載