2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
和洋折衷の・・・
2014-06-30 20:46 公開
毎日むしむしと暑いですね(^_^;)
そんな時は、冷たいものが恋しくなります。
さて、写真の料理ですが、なんだと思いますか?
実はこれ、
「ぶっかけうどん」
なんですよ〜。
えっ?これ、うどんなのって感じでしょう?
そんなんです、和洋折衷の冷やしうどんなんです♪
冷たいうどんの上に、
斜め切りにしたねぎ(たっぷりめ)、きゅうりの千切り(1/2本)、
トマトスライス(1/2個分)、生ハム(4枚)、大葉千切り(4枚分)、
レモン(1/6くし)
がのっています。
さらにオリーブオイルをまわしがけ、黒コショウを全体にパラパラ〜っと。
あとは添えてあるレモンをぎゅっとしぼって、
しょう油をまわしがければ完成!!
うまいっっ(^−^)
見事な和と洋のコラボレーションです。
食欲が落ちがちな時でも、スルスルっと食べられるので、
お勧めですよ〜♪
Quality of Life by JUNA
公式FBページ

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。