2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

お月見のごはん

  

tsmgdn09133.jpg

 

昨日の満月、とってもきれいでしたね〜。

 

我が家のお月見ごはんは、こんな感じになりました^^

 

・まぐろの散らし寿司

・白菜と油揚げのささっと煮

・大根とにんじんの甘酢漬け

・梨

 

 

 

散らし寿司は、具だくさん♪

 

P1370583.JPG

 

れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ、いんげんが入っています。

だいたいの作り方は本日のブログに掲載しているのでご覧ください。

 

 

そして忘れてはならないのがお月見団子。

 

 

tsmgdn09131.jpg

 

私が住んでいる静岡では、このような「へそもち」をお月見団子として食べます。

(と、今年知りました−笑)

 

 

tsmgdn09132.jpg

 

こんなふうに、へそにあんこをのせて食べるんですよ〜。

 

 

みなさんは、どんな夜を過ごしましたか?

 

moon091913.jpg

 

本当に美しい月夜でした。。。

 

 

 

Quality of Life by JUNA

http://ameblo.jp/juna-2/

 

公式フェイスブック

https://www.facebook.com/QOL.JUNA

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載