2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

お母さんが夜出かけるときのごはん

  

db07135.jpg

 

会合やら仕事やら、たまのお母さんたちとの集まりだとか、

時々夜うちをあけなければならない時もあるかと思います。

 

そんな時にはこんなお弁当風の晩ご飯を用意♪

 

db07131.jpg

 

メインはハンバーグ!

お弁当用に冷凍のハンバーグを作ってストックしてあるので、

それを使っています。ペンネと一緒に。

 

db07134.jpg

 

こちらは小芋を皮ごと下ゆでしたもの。

つるんと皮がむけて食べられます♪

 

db07133.jpg

 

こちらはねぎとしいたけをソテーし、塩をしたもの。

シンプルですが、うちのむすめの好物です(笑)。

 

db07132.jpg

 

あとはサラダ。

 

 

 

もうおわかりだと思いますが、ほぼ手は込んでいません(笑)。

でかける前なので、ちゃちゃっと作れるものばかりを詰めています。

これをお皿に盛ってもいいのですが、

こんな風にお弁当風に詰めておくと、いつもと雰囲気ががらりとかわるので、

なんといっても、

 

お母さんが出かけやすくなります(笑)。

 

出かける時は、快く送り出してもらえる雰囲気作りから・・・(≧▽≦)

 

 

 

Quality of Life by JUNA

http://ameblo.jp/juna-2/

 

 

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載