2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

サンデーローストを食べに行こう♪

  
今日は一緒にお出かけしましょう〜〜♪
DSC_0335.JPG
さて、、どこ座りますか?
DSC_0337.JPG
寒い時は春でも暖炉もついている時があります。(途中、、、暑くなりますが^^;)
DSC_0340.JPG
今日は何食べようかな〜^^
大好きなあれにしよう!
DSC_0342.JPG
ぷりぷり〜〜!
大ぶりの海老のカクテル。
食べ応え充分♪

そして主人が頼んだのはspratsと言う小魚のフライです。
DSC_0344.JPG
あの・・・このボリュームで前菜なんです。このお店♪
太っ腹だな^^嬉しい♪
メインは日曜日はいつものメニューに加わってチキン、ラム、ビーフ、ポークのローストから好きなお肉を選べます。

いつも頼んでしまうのはやっぱりローストビーフです。
DSC_0347.JPG
このかりっと焼けたヨークシャープディングと柔らかビーフと肉汁で作るグレイビーソース!たまらなく好きです^^

決して作るのも難しくはないけれど、付け合わせを作りながらの出来上がるタイミングに一番気を使います。

日曜日は家かパブでサンデーローストを毎週食べています♪
家族がゆっくり過ごせる日曜日。こんな習慣はいいな〜と思います^^

甘さが魅力☆ローストオニオン☆←ローストの添え物として我が家では定番。

ブレッド&バタープディング←サンデーローストの後のデザートにもよく登場♪

ローストポークとアップルソース←人気のローストポークです。


カリフラワーチーズ←こちらもローストの添え物として出てくることもよくあります。

ぜひぜひイギリス料理を身近に感じて味わってみてください♪
また来週〜。




エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載