2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

イギリスソーセージ大集合!

  
イギリスのソーセージ!

すこし柔らかめな食感でイギリスに来たばかりの時は日本のソーセージが恋しかったのですが、ここ数年本当にいろいろな香りの美味しいソーセージが増えました。

種類多さに毎回どれを買おうかな〜〜と、嬉しく迷います^^
これはチリとライム入り。
まだ食べたことありません。
今日初めて食べる予定!楽しみです!(笑)


DSC_0801.JPG
こちらは私の最近の一番のお気に入り。パルメザンチーズ入りです!すごくおいしい!!何本でも食べられちゃう〜〜。←って・・・それは食べすぎ。(苦笑)

DSC_0802.JPG
フレッシュハーブたっぷり入ったソーセージ。
いい香りです♪

DSC_0804.JPG


リンカンシャーという地名が入ったソーセージです。ハーブの香りがこちらも豊か。
DSC_0806.JPG
食べやすい細身のタイプ。と言っても日本と同じぐらいの太さかな。
普通のイギリスのソーセージはかなり太いです。(後でご紹介しますが^^)

DSC_0807.JPG

こちらは先ほどのパルメザンチーズのソーセージと同じぐらい気にいっているじっくり炒めた紫玉ねぎ入りのソーセージ。
DSC_0808.JPG

ビーフソーセージもあります。粗挽き黒コショウ入り♪バーベキューにいい感じです♪
DSC_0809.JPG
カンバーランドソーセージ。こちらのカンバーランドも地名です。

DSC_0810.JPG
普通の形のものもありますが、こんな風にぐるぐる〜な形のものもあります。
DSC_0811.JPG
そして言わずと知れた、豚肉とリンゴの好相性を利用した!リンゴ入りソーセージ。


DSC_0812.JPG


DSC_0813.JPG
こんな風につながってることもあります^^
太さはこのぐらいが主流です。
DSC_0814.JPG


ご家庭で作れます!
イギリス風☆皮なしアップルソーセージ←ぜひぜひ作って気分はイギリスをお楽しみください♪

さて!次回はソーセージを使ったイギリス伝統料理ご紹介します!お楽しみに〜〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ツイッター←リアルタイムでつぶやき中♪


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載