2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「トマトと小松菜のにゅう麺」(モグモグ期)

  

こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。

今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪



今日は梅雨らしく、一日中雨がシトシト降り続きそうな感じ。


だけど昨日は、初夏らしい一面も!

二男が学校からもらってきた「あさがお」の種をまいて

育てていたんだけど、その最初の一輪目が昨日咲きました♪

一輪だけポツンと咲いて可愛い感じ☆彡

これからどんどん咲き始めるんだろうなぁ^^



さて今週は、離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)を

ご紹介します♪



トマトと小松菜のにゅう麺」(モグモグ期/7~8ヵ月)


201707-2-1.jpg


<レシピ>

【材料】

そうめん     15g

トマト      15g

小松菜      10g

だし       1/4カップ
水溶き片栗粉    少々

201707-2-2.jpg     



【作り方】

1.そうめんは柔らかく茹でてから流水でよくもみ洗いし

  5~8mm程度に細かく刻む。

2.小松菜は柔らかく茹で、みじん切りにする。

  トマトは皮と種を取り除いてから細かく刻む。

3.鍋にだしと1,2を加え火にかけ、煮立ちしたら水溶き

  片栗粉でとろみをつける。



【ポイント】

☆小松菜を茹でた後、同じ鍋(湯)でそうめんを湯で、

 そうめんを茹でている間に、小松菜とトマトを刻むと

 段より良く作れますよ^^




来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載