2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ☆「小松菜とかぼちゃの茶碗蒸し」(モグモグ期)

  

こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。

今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪



我が家の二男の幼稚園生活もあと1ヵ月と少し。

一年の行事も残り少なくなりましたが、来週には生活発表会

(劇の発表会)があり、そのお稽古も最終段階にきているようです^^

皆、体調整えて最後まで頑張れ~p(^^)q



さて今週は、離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)を

ご紹介します♪


小松菜とかぼちゃの茶碗蒸し」(モグモグ期/7~8ヵ月)

201702-2-1.jpg


<レシピ>

【材料】

小松菜(葉先)   10g

かぼちゃ      10g

卵黄         1/2個分

だし        1/4カップ     

201702-2-2.jpg


【作り方】

1.小松菜は柔らかく茹でみじん切りにする。

  かぼちゃはレンジで柔らかく加熱し、皮を除きつぶす。

2.耐熱容器に卵黄とだしを加え混ぜ、1を混ぜ合わせて

  ラップをして、レンジ(200W)で3分半加熱する。


【ポイント】

☆レンジは火の通りを均一にするために200Wで加熱します。




来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載