2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

かぼちゃと人参のヨーグルト風味(モグモグ期)

  

もう7月ですね! 

これから夏本番。さらに暑くなるんでしょうね^^;

暑い日はキッチンでもできるだけコンロを使わずパパッと

お料理を作ってしまいたいものです。

そこで今回は離乳食レシピもレンジでチンして簡単にできる

レシピをご紹介します^^

 

それでは、今週は離乳食モグモグ期(78ヵ月)のレシピをご紹介

します

 

かぼちゃと人参のヨーグルト風味」(モグモグ期/7〜8ヵ月)


201407-2-1.jpg

柔らか人参も加えて食感をプラス☆

 

<レシピ>

【材料】

かぼちゃ       20g

人参         5g

水          大さじ1/2

プレーンヨーグルト  大さじ1

201407-2-2.jpg


【作り方】

1)かぼちゃは皮と種を取り除き5mm厚さに切る。

  人参は皮をむき、23mmのみじん切りにする。

2)耐熱容器に1を加え水(大さじ1/2)を振りかけて

  ラップをしてレンジで約2分加熱する。

3)2をフォークの背でかぼちゃをマッシュするように

  つぶし、粗熱が取れたらヨーグルトを混ぜる。

 

【ポイント】

人参はあらかじめ粗みじんに切り、かぼちゃと一緒に

レンジでチンします。

 ☆固さはヨーグルトの量を加減し調節します。

 

 

来週は離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月)をご紹介します!


クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載