2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
ほうれん草とトマトのスクランブルエッグ(パクパク期)
2014-05-20 17:00 公開
今回は、離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜1歳6ヵ月ごろ)の
レシピをご紹介します☆
野菜たっぷりの彩りスクランブルエッグです♪
「ほうれん草とトマトのスクランブルエッグ」

トマトがさっぱりとしたアクセントに☆
<レシピ>
【材料】
ほうれん草 15g
トマト 20g
溶き卵 1/2個分

【作り方】
1)
ほうれん草は柔らかく茹でて細かく刻む。
2)
トマトは皮と種を除き刻む。
3)
フライパンにバターを溶かし、1と2を炒めてから
溶き卵を加え軽く混ぜ火を通す。
【ポイント】
☆少量のバターでいためるので、焦げないように
さっと炒め合わせます。
次週は離乳食レシピ(ゴックン期/5〜6ヵ月ごろ)をご紹介します☆

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。
自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。
ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!