2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ほうれん草のかぼちゃ豆腐和え(モグモグ期)

  

今週は離乳食モグモグ期(78ヵ月)のレシピをご紹介

します

 

 

「ほうれん草のかぼちゃ豆腐和え(モグモグ期/7〜8ヵ月)

 

201313-2-1.jpg

 

白和えのアレンジレシピです。

ほうれん草とかぼちゃで緑黄色野菜もしっかり摂れます☆

ビタミンを上手に摂取して風邪などひかないようにしましょう!

 

 

<レシピ>

【材料】

ほうれん草(葉先) 10g

かぼちゃ      20g

絹こし豆腐     30g

2011313-2-2.jpg

 

【作り方】

1)ほうれん草は柔らかく茹でて粗みじんに切る。

2)かぼちゃは皮を除いて1cm角に切り、豆腐と一緒に

  耐熱容器に加えてラップをし、レンジで約1分半加熱

  したあと、フォーク等で潰す。

3)2に1を混ぜる。

  

 

【ポイント】

豆腐とかぼちゃを一緒に加熱することで手間が省けるうえ、

豆腐の水分でかぼちゃも柔らかくレンジ加熱できます。

火が通りやすい様にかぼちゃは小さく切って加熱します。

☆ほうれん草は柔らかく加熱します。さらに潰した豆腐と

 合わせることで滑らかな舌触りになり、食べやすくなりま

 すよ♪

 

 

 

来週は離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月)をご紹介します!

 

 

 

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載