2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ツナと人参のロールサンド(パクパク期)

  

10月に入り、気候もよくてベビーとのお出かけもしやすい季節ですね♪

 

今週は離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)をご紹介します☆

ロールサンドを持って、お出かけしてみては?

 

「ツナと人参のロールサンド」(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)

 

201310-4-1.jpg

 

手づかみで食べやすいロールサンド♪朝食やランチはもちろん、

ピクニックにも活躍します

 

<レシピ>

【材料】

サンドイッチ用食パン    2

ツナ水煮缶          15g

人参              30g

酢               小さじ1

砂糖             小さじ1/4

マヨネーズ          少々

201310-4-2.jpg

 

【作り方】

1)   ツナは湯をかけ塩分を抜き、ほぐしておく。

2)   人参は皮をむき千切りにして、耐熱容器に酢、水(小さじ1)、

砂糖と一緒に加え、ラップをしてレンジで1分半加熱する。

3)   食パンにマヨネーズを薄く塗り、端に1と2を乗せて巻いたあと、

ラップで縛る。ラップを外して食べやすい大きさに切る。

 

【ポイント】

☆ツナはノンオイルの水煮缶がおすすめ。

☆お出かけ用にはラップで巻いたまま持って行くと便利です。

 

 

次週は離乳食レシピ(ゴックン期/56ヵ月ごろ)をご紹介します☆

 

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載