2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ほうれん草のバナナ豆腐和え(モグモグ期)

  

梅雨の季節、雨の日は外出も控えめになると思うと気分も

下がりがちだけど、そんな日はベビーとおうち遊びを楽し

んで下さいね!

音楽をかけて一緒に身体を動かすのも楽しいですよ♪

 

 

さて、今週は離乳食モグモグ期(78ヵ月)のレシピです

 

ほうれん草のバナナ豆腐和え(モグモグ期/7〜8ヵ月)

201306-2-1.jpg

 

とろとろして甘みもあるので食べやすいですよ♪

 

 

<レシピ>

【材料】

ほうれん草(葉先)  10g

絹こし豆腐      10g

バナナ        10g

201306-2-2.jpg

 

【作り方】

1)ほうれん草は柔らかくゆで細かく刻む。

2)豆腐は湯通しして水気を切る。

3)バナナと豆腐を一緒にフォークの背などでつぶし、ほうれん草を

加えて和える。

  

 

【ポイント】

バナナは時間が経つと変色するので、早めに食べさせてあげて

 下さいね。

☆野菜は他の野菜でもO.K. バナナ豆腐で和えることで食べやすく

 なりますよ。

 

 

 

来週は離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月)をご紹介しま〜す!

 

 

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載