\ 11ぴきのねこ♪コロッケもどき / レシピ

 \ 11ぴきのねこ♪コロッケもどき /
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ぷリこぷリたさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

11ぴきのねこのお顔の
特大コロッケもどきです。
じゃがいもを潰すところから‥
混ぜる、形を作る、パン粉を
上から振リかける。油で揚げずに
簡単に作れますし、子どもたちと
一緒に楽しみながらできます。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 豚ひきにく 1OOg
  3. ミックスベジタブル 適量
  4. パン粉 適量
  5. 海苔、チーズ パーツ用

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを茹でる。
    潰して冷ましておく。

  2. 2.

    ミックスベジタブルを炒め
    塩胡椒で味を整える。

  3. 3.

    1と2を混ぜる。
    ラップにくるみ形成する。

  4. 4.

    フライパンで炒っておいた
    パン粉を、上から振リかける。

  5. 5.

    海苔とチーズで作っておいた
    パーツを飾る。

ワンポイントアドバイス

シンプルですが、インパクト大の
可愛いねこのおかおです♪ ソース
ケチャップ、お醤油、どれでも
美味しく食べれます。ボリュームが
凄いのでお腹いっぱいになリます♪

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
このレシピは「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集に投稿されました!

他のジャガイモのレシピ(59,077件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ \ 11ぴきのねこ♪コロッケもどき / | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP