黒豆入りサーターアンダギー レシピ

黒豆入りサーターアンダギー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
谷りんさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

黒豆は食物繊維、ポリフェノールが多く、抗酸化作用があり、身体によい成分が多いです。丹波黒を入れたサータアンダギーはとてもおいしく、笑顔がでます。

材料

  1. 丹波黒 適当量
  2. ホットケーキミックス 100g
  3. 薄力粉 500g
  4. ベーキングパウダー 小さじ2
  5. 砂糖 300g
  6. 生クリーム 100ml
  7.  5個
  8. 植物油 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    小麦粉、ベーキングパウダー、ホットケーキミックスを合わせてふるいにかける。

  2. 2.

    ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3.

    2に1と生クリームを加え、木杓子でよく混ぜ、「丹波黒」を入れ、最後に油を加え混ぜる。

  4. 4.

    揚げ油を中温(約160度)に熱す。

  5. 5.

    手に油をつけ、生地をピンポン玉ぐらいの大きさに丸め、揚げ油に入れる。

  6. 6.

    こんがり色づいたらとりだす。

ワンポイントアドバイス

材料を混ぜて揚げるだけで、簡単にできます

ふじっ子おまめさん「丹波黒黒豆」でみんなが笑顔になる黒豆レシピコンテスト開催
このレシピはふじっ子おまめさん「丹波黒黒豆」でみんなが笑顔になる黒豆レシピコンテスト開催に投稿されました!

他の黒豆のレシピ(9,267件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑黒豆入りサーターアンダギー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP