まるでスイーツ♡れんこんでパンプキンタルト レシピ

まるでスイーツ♡れんこんでパンプキンタルト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
まーぽんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

タルト生地はれんこんです♡笑 お野菜で作る、簡単ヘルシー&見た目も可愛い一品です!甘味料は使わず、かぼちゃの甘みで♡おやつやおつまみ、おもてなしにもぜひどうぞ(*^^*)

材料

  1. れんこん 一節
  2. かぼちゃ 1/4個
  3. クリームチーズ(又はプロセスチーズ) 2個
  4. お好みのナッツ 20g
  5.  適宜
  6.  大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの種を取り除き、ラップをかけてレンジで約5分加熱します。

  2. 2.

    かぼちゃを加熱している間に、れんこんは皮を剥き、約1センチ幅の輪切りにします。

  3. 3.

    れんこんを多めの油で揚げ焼きにし、両面こんがり焼けたら、お塩をパラパラとふってください。これでれんこんタルトは完成!簡単です。笑

  4. 4.

    加熱が終わったかぼちゃは、クリームチーズとナッツと混ぜます。パンプキンサラダもこれで完成!

  5. 5.

    あとは、れんこんタルトにパンプキンサラダをのっけるだけ(*^^*)ミントを飾ると雰囲気でます!

ワンポイントアドバイス

スイーツ感覚でいただくときは、かぼちゃにレーズンや水切りヨーグルトを混ぜて、上からはちみつをかけるのもオススメです!おつまみ感覚のときは、かぼちゃにオニオンスライスやカリカリベーコンやマヨネーズをプラスして、上からブラックペッパーをかけても美味です!

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
このレシピはおすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテストに投稿されました!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まるでスイーツ♡れんこんでパンプキンタルト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP