パンプキン&ナッツのトースト♪ レシピ

パンプキン&ナッツのトースト♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 6
グリンピースさん
グリンピースさん
  •     家族
  •    ハロウィン
朝ごはんを食べる時間がないと言っていた妹に、 私が大好きなアレンジトーストを作ってあげました。 妹の大好物ばかりだったようで喜んでくれました。 簡単なので、自分でも作って食べているようです。
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ハロウィンにもぴったりのかぼちゃと栄養たっぷりのナッツ、レーズン、きなこを使った女性にうれしいトーストです♪

材料

  1. かぼちゃ 1/10個くらい
  2. 食パン 1/2~1枚
  3. レーズン 10粒くらい
  4. ナッツ類 5~10個くらい
  5. きなこ 小さじ1くらい
  6. オリーブオイル 小さじ1/2くらい

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを2cm角くらいに切って、レンジ3分→つぶす。
    (牛乳で少しのばしてもよい)
    食パンはトーストしてオリーブオイルを塗る。
    (マーガリンやバターでもよい)

  2. 2.

    トーストにかぼちゃを塗り、その上にレーズンとナッツを並べる。

  3. 3.

    上からきなこをふりかけて、できあがり♪

ワンポイントアドバイス

まんなかにかぼちゃを丸くしたものを置いて、ナッツを刺すとかわいい。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r649986)
  • 2013/09/28 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンプキン&ナッツのトースト♪ | レシピブログTOP