かぼちゃの簡単サラダ レシピ

かぼちゃの簡単サラダ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
mikoさん
mikoさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

子供も大好きなかぼちゃを、簡単サラダに♪

材料

  1. かぼちゃ 4分の1カット
  2. プレーンヨーグルト 大さじ2
  3. パルメザンチーズ たっぷり
  4. マヨネーズ 大さじ2~3
  5. クレイジーソルト お好みで

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをラップでくるんでレンジで4,5分チン。
    やわらかくなったら、マッシャーなどで潰す。
    (お好みですが、潰しすぎないほうが美味しいかも)

  2. 2.

    ①に調味料を加え、混ぜる。
    クレソルは大人はあると美味しいと思います。
    我が家の子供達はブラックペッパーが苦手なので、入れないことが多いです。

ワンポイントアドバイス

ヨーグルト、マヨネーズ、チーズはお好みでどうぞ♪

記事のURL:

  • (ID: r603015)
  • 2013/06/09 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,366件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの簡単サラダ | レシピブログTOP