簡単ラザニア レシピ

簡単ラザニア
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 9
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

誰にでも出来る超簡単レシピです。

材料

  1. ナス 1個
  2. 玉葱 2分の1個
  3. しめじ 1個
  4. とろけるチーズ 好きなだけ
  5. 市販のホワイトソース 1缶
  6. 市販のミートソース 1缶
  7. 餃子の皮 20枚
  8. 塩・こしょう 少々
  9. サラダ油 適宜

作り方

  1. 1.

    野菜をカットし、サラダ油を熱したフライパンで炒める。塩・こしょう少々を振る。

  2. 2.

    市販のミートソースを鍋にあけ、あたためる。

  3. 3.

    皿に、野菜・餃子の皮・ミートソース・ホワイトソース・とろけるチーズの順に重ねる。

  4. 4.

    200℃にしたオーブンで25分焼いて完成。

ワンポイントアドバイス

時間がない時、下準備が面倒な時、少量で良い時・・・簡単に出来ます。
ホワイトソースは簡単だし作ると安いので、ミートソースだけ缶詰めでにしても良いですね^^

記事のURL:

  • (ID: r208968)
  • 2011/02/23 UP!

他のミートソースのレシピ(9,512件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
うちくるくるさん

うちくるくるさん  2011/02/27 UP!
コメントありがとうございました。鶏のさっぱり煮は、おばあちゃんから子供まで大好きで、うちの定番メニューになっいてます。ぜひ作ってみてください。餃子の皮ラザニアいいですね~思いつきませんでした。ラザニア用のマカロニは高いし、田舎のスーパーでは売っていない所が多いんです(笑)今度作ってみますね。

たんぽぽさん

たんぽぽさん  2011/02/24 UP!
こんにちは、コメントありがとうございました。いつも楽しく拝見しています。桜エビを卵焼きは桜えびとネギを刻んで、酒と薄口醤油をまぶしておいて、卵と混ぜて焼いています。気が向いたらお試しください♪

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/02/24 UP!
おぉ~!!!餃子の皮で!!出来るんですね~☆こんがり美味しそう!!!ソース2種類どんな味になるんだろ~^^

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/02/24 UP!
簡単!の言葉に、ついつい惹かれてしまいます。そして、餃子の皮を使うアイデアに、思わずなるほどです。このように、市販のものを上手に使いながらの、こちらのレシピ。ぜひぜひ、試してみたいなって思いました(^^)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単ラザニア | レシピブログTOP