\焼いて出すだけ簡単じゃがじゃがグラタン/ レシピ

\焼いて出すだけ簡単じゃがじゃがグラタン/
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
emikoさん
emikoさん
  •     夫
  •    普段の食卓
ジャガイモがホクホクで美味しかったそうです
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

耐熱容器を使って時短・節約レシピ。
火を使わないでレンジとオーブンだけなのでストレスもフリーですよ。
材料は200ml容器2つ分です

材料

  1. ★豆乳 100cc
  2. ★薄力粉 大さじ2
  3. ★塩 小さじ1/2
  4. じゃがいも 大1個
  5. サラダオイル 適量
  6. スライスチーズ 2枚

作り方

  1. 1.

    ☑︎豆乳:100ml

    ☑︎薄力粉:大さじ2

    ☑︎塩:小さじ1/2
    を混ぜて粉気がなくなるまでよ〜〜〜く混ぜる。

  2. 2.

    耐熱容器の内側にサラダオイルをひいておく。

  3. 3.

    じゃがいもは洗って皮を剥いて一口サイズに切り、2に入れてふんわりラップをかけて500wで4分、600wで3分レンチン加熱します。

  4. 4.

    オーブンを190度に予熱します。
    爪楊枝で加熱加減を確認して火が通っていたら、ませた1とその上にスライスチーズをそれぞれ乗せて予熱したオーブンで15分焼いて完成です。

ワンポイントアドバイス

簡単ルウはコンソメで味を変えても美味しいと思いますよー。

記事のURL:https://ameblo.jp/mydelikitchen/entry-12614616321.html

  • (ID: r1473782)
  • 2020/08/01 UP!

他のオーブンのレシピ(124,844件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑\焼いて出すだけ簡単じゃがじゃがグラタン/ | レシピブログTOP