キューちゃん混ぜごはんのおにぎり レシピ

キューちゃん混ぜごはんのおにぎり
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 16
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

混ぜて握るだけ、ポリポリ食感あ美味しいおにぎです。
生姜も入ってちょっぴりピリ辛が最高~♪

材料

  1. 温かいごはん 3杯
  2. きゅりのキューちゃん 10g
  3. きゅりのキューちゃん漬け汁 小さじ1
  4. 生姜(みじん切り)  大さじ1
  5. 人参(みじん切り) 大さじ1
  6. 白ごま おさじ2
  7.  ひとつまみ
  8. 海苔  1枚

作り方

  1. 1.

    生姜・にんじんは細かいみじん切りにし、キューちゃんは粗みじんにします。

  2. 2.

    生姜・にんじんに塩を振って混ぜ合わせます。

  3. 3.

    2にキューちゃんを入れ混ぜ合わせます。

  4. 4.

    温かいご飯に3と白ごまをふりかけ、更に混ぜ合わせます。

  5. 5.

    4等分にしておにぎりを作り完成です!
    海苔は好きなように巻いて頂きます♪

ワンポイントアドバイス

刻んで混ぜるだけなので簡単です。
炊き立てごはんで作ると一層美味しく仕上がります。

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11180803552.html

  • (ID: r388723)
  • 2012/03/07 UP!

他の生姜のレシピ(100,650件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キューちゃん混ぜごはんのおにぎり | レシピブログTOP