私の黄金比♡南高梅de梅ジャム/室蘭の新名物になりそうなもの♪/美味しいつくレポ♡ レシピ

私の黄金比♡南高梅de梅ジャム/室蘭の新名物になりそうなもの♪/美味しいつくレポ♡
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 12
satorisuさん
satorisuさん
 今朝は大雨でウォーキングをお休みします。早い時間に目が覚めたので、お弁当作りは少し早い・・・のでブログを書いています。以前、梅を10キロ購入したことをお知らせしましたが実はその前にその事...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b16121094)
  • 2016/06/17 UP!

他の梅のレシピ(37,808件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2016/06/17 UP!
こんばんは。たくさんの梅に ぎょぎょぎょって感じでしたね(笑)でも ちゃんと見事に美味しいものに変えて、さすがだな~って思ってます^^わたしは、去年は梅ジュースでつけた青梅でジャムを作りました。satorisuさんは熟した黄梅なので、とってもいい色をしてます。やわらかくて美味しそうですね。お母さん、入院されてたんですね。退院される日が1日でも早く来ますように。

お返事: miyukiさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)梅が多すぎて、少し鬱々するほどでした(笑)梅干しの赤ジソが500gでしたので、絞ることもおっくうになり鬱々っと・・・。いざやるとなると、すぐに終わるのですけれどね^^;完熟した梅のジャムはとても香りが良いです。私も梅ジュースの実でもジャム作ってみます♪母のこと、お心遣いに感謝です(^^)私も早くよくなるよう祈っています。

MIKICOさん

MIKICOさん  2016/06/17 UP!
おはようございます(#^.^#)梅をこよなく愛するsatorisuさんの梅ジャムレシピ☆ぜひ試してみたいです〜♪砂糖が多過ぎなくて、私の好みと合いそうな感じ!叔父さんお優しいですね〜☆大切に頂きたいですね(≧∇≦)お母様も早く良くなりますように…

お返事: MIKICOさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)梅は一番大好きな食べ物です♪砂糖も梅ジャムにしては少し少なめにしましたが、美味しく仕上がりました。叔父さん、ありがとうです(^^)昆布もそのままでも美味しくいただけました。母のこと、お心遣いに感謝です(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑私の黄金比♡南高梅de梅ジャム/室蘭の新名物になりそうなもの♪/美味しいつくレポ♡ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP