[バター不使用*ふんわり]初めてのロールケーキ レシピ

[バター不使用*ふんわり]初めてのロールケーキ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 21
satorisuさん
satorisuさん
15日、人間ドックが終わった日に実家で作ったフルーツ入りのロールケーキです。実は作ったことがないお菓子が多い私・・・。ロールケーキも初挑戦なのでした。もっと綺麗にできるはずだったのに、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14851807)
  • 2014/12/16 UP!

他のロールケーキのレシピ(6,256件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
anさん

anさん  2014/12/18 UP!
satorisuさん、こんばんは!連日北海道各地から報道がされてますが、大変ですね(><)こちらの平地でも降ったので驚きました。satorisuさんのおうち付近は大丈夫ですか?ところで私もロールケーキ、フルーツたっぷり派です(≧∀≦)何がなんでも巻き込んで、いつも崩れてしまうのでいけません…(笑)satorisuさんの写真のケーキは初めてとは思えませんね(〃∀〃)美味しそう~食べたい!!

お返事: anさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)anさんのコメントの何が何でも巻き込んで・・・にanさんの食いしん坊さを感じてしまいました(笑)ロールケーキのフルーツはほどほどがいいみたいですね♪熊本でも雪が降るなんて!!この前まで半袖着ていたと思ったら(゜Д゜)お風邪など召されませんようにお気をつけくださいね☆こちらは学校が休校になるほどですが、私の住まいの地域は大雪と強風以外は特に被害が出ていません。皆様のご無事を祈るばかりです。

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/17 UP!
こんばんは~♪暴風雪大丈夫ですかぁ?ロールケーキってホント巻くの難しいですよね。私もフルーツいっぱいがいいです(笑)とってもおいしそう!(^^)!こっちもちょっとバター復活してきたみたいです。

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆お気遣い&嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)今日は朝から雪が降りつもり、先ほどまで除雪車が出動中でした。私は冬眠中です(笑)札幌の方は今夜から荒れるそうです。被害がないことをお祈りしたいです。ロールケーキはフルーツたっぷりで巻くのが大変でしたが、喜んで食べてくれたのでまぁいいかぁ~です☆

はるさん

はるさん  2014/12/17 UP!
こんばんは(^^♪ 暴風雪、大丈夫でしたか?札幌は拍子抜けするほどの快晴‥荒れるのは今夜半からで明日は市内の学校は休校だって。ロールケーキ初めてなの!?とっても素敵、フルーツたっぷりで美味しそうだよ。お母さまとのやりとり‥想像しただけでニンマリ。幸せな時間ですね。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆お気遣い&嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)今日は朝からずっと雪が降り積もり、夕方から今までずっと除雪車が出動です。私はかろうじて今日お休みだったので、冬眠していました(笑)母希望のフルーツたっぷりロール、母は喜んで食べていました♪~明日は札幌も荒れますね。お気をつけて過ごされてくださいね.+:。☆

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/12/17 UP!
おはよう(*^^*)わぁ〜フルーツたっぷりふんわり美味しそ〜うちもバターなし♪またまた一緒で嬉しいなぁ

お返事: kyonmiさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)kyonmiさんのご家庭でもバター不使用なのですね♪ヘルシーでいいですね☆

miyukiさん

miyukiさん  2014/12/17 UP!
おはようございます♪初めてとは思えないくらい とてもふわふわ美味しそうにできてます~なんたって具だくさん^^お母さんがいろいろおっしゃったので落ち着いてできませんでしたね(笑)わたしも口出しするタイプかも^^;人間ドック、お疲れさまでした(*^^*)あとは結果待ちですね

お返事: miyukiさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)母が横から口だけ出して・・・(笑)フルーツを入れたところの写真を見たらたくさんすぎて笑えてきました☆人間ドック、所見ではパーフェクトらしいのですが、もう1人の先生にも観ていただいて結果が送られてくるそうです。ドキドキ(..;)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/12/17 UP!
おはようございます(*^^*)ふんわりおいしそうなフルーツロール☆バター不使用とは思えません!!牛乳で代用するんですね~お母様(笑)でも、私はフルーツたっぷりで嬉しいです。

お返事: MIKICOさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)生地が柔らかめなのにフルーツたっぷりで切りずらくて(笑)MIKICOさんフルーツたっぷりお好きなのですね♪嬉しいです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[バター不使用*ふんわり]初めてのロールケーキ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP