Oh!!焼きとうきびな天ぷらかまぼこ&葱天ぷらかまぼこ(トマトおろし添え) レシピ

Oh!!焼きとうきびな天ぷらかまぼこ&葱天ぷらかまぼこ(トマトおろし添え)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 31
satorisuさん
satorisuさん
先日、「出張徹子の部屋」を観ていたら、デパ地下で美味しそうな焼きとうきびの天ぷらかまぼこと葱天ぷらかまぼこを紹介していました。徹子さん・マツコさんがとっても気に入ったようでお買い上げ。美味...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分
  • (ID: b14430071)
  • 2014/07/03 UP!

他のかまぼこのレシピ(7,249件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
kyonmiさん

kyonmiさん  2014/07/04 UP!
おはよう(o^^o)うん♪見たら食べたくなっちゃうよね♪そのかまぼこを再現♪すご〜い♪美味しそ〜♪♪トマトおろしがほんのりピンクで可愛いね♪

お返事: こんにちは☆嬉しいお言葉ありがとうございます☆トマトおろしは、きょうの料理を立ち読み(笑)してたら、和食の笠原さんが作っていたものをパクリました~。真似することも大切だと思って♪(言い訳ですが)でも可愛くできたので良かったです(*^-^*)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/07/04 UP!
天ぷらかまぼこ?さつま揚げみたいなもの??たっぷり入った「とうきび」がプチプチ弾けて食感も良さそうですね♪デパ地下の味を再現☆なんてすごい~!!山梨では「もろこし」って言います。実家の方では普通に「とうもろこし」(笑)←普通(^^;それぞれの地域で呼ばれている名前は、その地域のお料理にピッタリな名前のような気がするのは私だけ?ご主人は幸せですね~とっても美味しそう♪

お返事: MIKICOさん、おはようございます☆天ぷらかまぼこはさつまあげみたいというか多分さつまあげ?こちらのほうでは、てんぷらてんぷらと言ってるんですよ~、何でだろう?そうなんです、トウキビぷちぷちっと弾けて面白い食感でした!!とうきびやてんぷらといい、地域によって呼び方ちがうのはまるでブログ内でのケンミンショーみたいですね(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Oh!!焼きとうきびな天ぷらかまぼこ&葱天ぷらかまぼこ(トマトおろし添え) by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP