簡単!マシュマロ林檎 レシピ

簡単!マシュマロ林檎
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

真冬は温かい林檎煮がいただきたくなりますね。夏に作った梅シロップでコトコト林檎を煮ました。マシュマロをのせてレンチンで溶かして、簡単なおやつはいかがですか^^

材料

  1. 王林りんご 1個
  2. 梅シロップ又は砂糖 大さじ1
  3. シナモン 少々
  4. マシュマロ 4個
  5. トッピングシュガー あれば少々

作り方

  1. 1.

    林檎は皮を薄くむきクシ型にカットして、梅シロップ又は少々の砂糖で柔らかく煮る

  2. 2.

    お皿に1を並べ、マシュマロを載せて、600Wのレンジで約3分30秒ほど加熱する
    トッピングシュガーがあればどうぞ!

ワンポイントアドバイス

マシュマロを利用するので、林檎を煮る時の糖分は少な目が良いです。
赤い林檎の皮を入れると梅の酸の影響で林檎はピンクになりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r1049059)
  • 2016/04/19 UP!

他の林檎のレシピ(4,059件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!マシュマロ林檎 | レシピブログTOP