焼きドーナツ風 ココナッツフィナンシェ レシピ

焼きドーナツ風 ココナッツフィナンシェ
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 37
anさん
anさん
アーモンドパウダーの代わりにココナッツ粉末(ファイン)を使ったフィナンシェ。ココナッツ特有の食感と香りが特徴です。お好みで、ココナッツロングをトッピングして焼いても美味。ちなみにアーモン...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14574809)
  • 2014/09/01 UP!
「第5回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは「第5回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他のドーナツのレシピ(6,544件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/09/01 UP!
anさん、こんにちはぁ☆ココナッツフィナンシェだぁ、美味しそう(o^^o)ココナッツレシピありがたや~ですヘ(^o^)/実はココナッツのフレンチトースト今朝焼いて食べたら美味しかったです!!あとでごちそうさまノート送ります。いつも素敵レシピに感謝です♪

お返事: satorisuさん、こんにちは~♪こちらこそ感謝です!素敵なごちそうさまノートをありがとうございます(〃∀〃)そうそう、以前ココナッツを使ったしっとりしたケーキ、と言われて最初に思い浮かんだのがフィナンシェだったので、今日はココナッツ入りのドーナツ形でアップしてみました♪個人的に、なぜかココナッツ系はマフィン型で浅めに焼いたり、ころんとした小さな型で丸っこく焼くのが気分なんです(´∀`)今日はマドレーヌにもココナッツを入れて焼いてみたのですが、美味しいけれどもっとココナッツの風味が欲しかったので、更に改良して、それ以外にもロングをたくさん使えるようなケーキレシピアップを目指したいと思います!まだこちら日中30度なのでなかなか焼き菓子より冷たいお菓子に頭が行きがちなのですが、しばしお待ちを…(苦笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼きドーナツ風 ココナッツフィナンシェ by anさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP