HMで簡単!レモンヨーグルトケーキ

HMで簡単!レモンヨーグルトケーキ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 35
junjunさん
junjunさん
   皆さん、こんにちは♪(´ー`*)丿前回の、レモンコンフィチュールが思いのほか大人気でお友達の K さんも、有機栽培のレモンを買い求めてくださって。コメントを寄せてくださる皆さんも...

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のレモンのレシピ(97,295件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2015/05/25 UP!
こんにちはー。レモン最近勢いがすごいですね。ワタシもよく買うようになりました。でも、スイーツ作れないので脱帽です。美味しそー。レモンの香りとしっとりケーキ。胡麻油が入るんですね。これすご!メモメモ。

お返事: Mogさ~ん、こんにちは♪やはり、初夏と言えば爽やかレモンですよね((´∀`*))/おお、Mogさんのお洒落なレモン料理も楽しみにしています!レモンケーキ、焼いてる間の香りが最高でした^^バターは危険なお年頃なので(笑)太白胡麻油、こちら胡麻の香りが一切しないのでお料理にも普通に使えるんどす^^確か、リノール酸とオレイン酸がいい感じに含まれていて、それで使い始めたような?ケーキにもお勧めで~す(* ´艸`)丿

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2015/05/25 UP!
junjunさん、こんにちは^^レモンのケーキ大好きですー!!!めっちゃ綺麗に焼けてますね♪前記事のレモンのコンフィチュールめっちゃいいですね!私も国産レモン探して近々作ってみます!子供達のかき氷用のシロップによさそうやなーって^^今日は苺のシロップを子供達と仕込みます♪あ、ミントの氷素晴らしいアイデア!!ねぇねぇが絶対好きだと思うんで、これも近々やってみまーす!

お返事: ジュンジュンちゃ~ん、こんにちは♪分かるなぁ、私、レモンケーキ初挑戦なんですけど、何で今まで焼かんかったん?って思いましたもん((´∀`*))/いやぁね、もっとお上品に焼こうと思って、温度も下げてみたんだけど、ガッツリ香ばしく焼けてしまって(笑)おお、レモンコンフィをかき氷シロップに、これ名案ですよぉ(* ´艸`)丿苺もうお終いだから、仕込んでおくといいよね^^ミントの氷、ぜひぜひ、1か月くらい冷凍庫に入れっぱなしだったけど(笑)日の目を見れてよかったわぁ^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑HMで簡単!レモンヨーグルトケーキ by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP