初めての味噌作り♪天地返し

初めての味噌作り♪天地返し
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 43
junjunさん
junjunさん
    皆さん、こんにちは♪(*^-^)/    今年の 3月、ひょんなことから、お味噌を仕込むこととなりその時の記事はこちらです→ http://blogs.yahoo.co.j...

関連キーワード

  • (ID: b14500134)
  • 2014/07/31 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の味噌のレシピ(81,201件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Aya♪さん

Aya♪さん  2014/08/01 UP!
こんんばんはー^^お味噌を作ってしまうなんて脱帽です!もうすでにすごく美味しそう♪自家製の味噌憧れちゃいます^^9月が今から楽しみですっ♪

お返事: Aya♪ちゃん、こんばんは♪嬉しいコメント、ありがとう^^脱帽だなんてね(笑)ご近所に、オーガニックカフェがあって、たまたま立ち寄った時に店長さんがお味噌を仕込んでいて、誘われて断れずそのままぁみたいな(笑)どんな子ができるかしら?美味しくできたら、皆さんに少しずつでもお届けしたいくらいですよ^^

杏さん

杏さん  2014/08/01 UP!
junjunさん、こんにちはぁ^^あの時のお味噌!そろそろかなぁ~とキリンさんのように首を長くして待っていました(笑)こんな風にたまりみそが上がっているの、みたことあります!!オカザキッチンさんが言うように、すでにおいしそう^^混ぜ混ぜしてまた9月まで♪めちゃめちゃ楽しみです♪

お返事: 杏ちゃん、こんにちは♪そうそう、あの時のお味噌です!覚えていてくださったなんて、そして、楽しみに待っていてくださったなんて、とっても嬉しいですよヽ(^ー^)丿ありがとう♪4か月の間に、すっかりお味噌らしくなっていて、私も驚きました!9月まで、どうかな、美味しくできるかなぁ?ナム~(^人^)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/01 UP!
楽しそうだな〜、味噌作り興味あるんですが、長期に構えるタイプのものは、なかなか手が出ません笑。すでにうまそうな味噌ですね!

お返事: オカザキッチンさん^^ありがとうございます!はい、恐らくフジロックと同じくらい楽しいです(笑)ほんとですよね、私もまさか自分がとは思ってもみませんでした!店長さんに出していただいたお味噌汁が感動的に美味しくて、お味噌界も奥が深そうです^^クラッシック音楽を聞かせて熟成させたお味噌なんてのも、売ってます、マジらしいです、お高いですけど^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑初めての味噌作り♪天地返し by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP