キノコとタラの炊き込みご飯・えのきのお味噌汁/東京オカザキッチン企画『秋のきのこ祭り』 レシピ

キノコとタラの炊き込みご飯・えのきのお味噌汁/東京オカザキッチン企画『秋のきのこ祭り』
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 59
はらペコミさん
はらペコミさん
レシピブログ界のアイドルとして大人気のオカザキッチンさんの『秋のきのこ祭り』参加中です〜d(*・∀・*)b☆*・゜・*:.。・゜.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆東京オカザキッチン企...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14811236)
  • 2014/11/30 UP!

他のきのこのレシピ(41,967件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/11/30 UP!
タラの炊き込みご飯は初めてかも。美味しそう~!ほっこりしますね♪ケークサレ、甘くないケーキってどんな感じなのかな??って以前から気になっていました~。きのことベーコンの組み合わせって最高ですよね(^^)

お返事: ゆうさん、おはようございます(^-^*)/それがですね。。。キノコを沢山沢山入れすぎてタラの存在が薄いっタラ…うわぉ!おやじ!(笑)ついでにうちは3合炊きの炊飯器で3合分炊いたため、キノコを入れたらあふれそうになるくらい満タンになってしまうという。。炊きあがってから混ぜるのが大変でした( ̄д ̄;)炊き込みご飯はもう少し釜に余裕を持たせないといけませんね(笑)タラらしさを出したいなら、キノコは舞茸だけで良かったかもしれません!が、今回はキノコ祭りなのでキノコメインで☆ケークサレって私も初めて作ったかも。。(覚えてないww)めっちゃ美味しいです!!私好みです!!キノコとベーコンはキッシュとかパスタでよく使う組み合わせなんで間違いないですね(*´∀`*)ゆうさんならどんなケークサレになるか期待してますよ♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/11/30 UP!
はらペコミさんキノコとタラの炊き込みご飯えのきのお味噌汁素敵な炊き込みおいしそうです丁寧なRecipe有難うございます東京オカザキッチン企画『秋のきのこ祭り』楽しい企画ですね

お返事: ryujiさん、おはようございます☆どんな具が入っていてもとにかく炊き込みご飯が大好きでがっつり食べちゃいました( ̄▽ ̄;)キノコの香りが広がって美味しかったです♪出汁をちゃんと取ろうと思ったんですが鰹節を切らしてしまい即席顆粒だしで対応しました!オカさん企画は素敵なブロガーさんが集まって楽しいです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キノコとタラの炊き込みご飯・えのきのお味噌汁/東京オカザキッチン企画『秋のきのこ祭り』 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP