鯖とちくわの蒲焼き・鎌倉観光 レシピ

鯖とちくわの蒲焼き・鎌倉観光
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 94
はらペコミさん
はらペコミさん
☆レシピコンテスト参加中☆良かったらポチっと宜しくお願いします♪ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント横浜のお話のつづき。水泳大会の次の日は海の日でお休みだったのでチームメイトと鎌倉観光へ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14499605)
  • 2014/07/31 UP!
アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ
このレシピはアサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピに投稿されました!

他の鯖のレシピ(13,082件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/01 UP!
江ノ電いいですよね。まぁ夏の江ノ電は混み方異常なので快適さの欠片もないのが苦しいところです、、、。鰻高いですよね〜。出せないことは全くないんですが、これなら鰻屋行って食べた方がいいと思いますよねー。

お返事: オカさん、おはようございます(^-^*)/東京に住んでいて、湘南にも行った事があるのに江の電に乗った事がなかったんで大阪戻る時は心残りだったんですよ(´Д`。)あの町に溶け込んだ電車の風景。込み合っている人と人の隙間からチラ!と見えた海に感動をおぼえましたおぼえましたd(^^*)そうそう、スーパーで売っている鰻もお店で食べるのと値段が変わらないんですよね(°◇°;)だったらお店で食べた方がラクですもんね☆もう値段も落ち着いただろうと昨日買いに行ったら鰻自体おいてなかったで....す.....(T∇T)

maya缶さん

maya缶さん  2014/07/31 UP!
ここで雨女Powerはノーウェルカムなんやけど(笑)。鰻、高いですわねー。しかし鯖で蒲焼は気分的には蒲焼の部分だけでもムード出てます×120♪

お返事: つづき。台風が2つきてるよ...(`∀´;)mayapiちゃまの雨パワーすごすぎる!(笑)私は5日まで外出予定が今の所ないし、仕事忙しいから大丈夫ヽ(*´3`)ノ鰻大好きなんやけど、ほんまに高い!高すぎる!!だって今日売ってた大きな真鯛より高かったし...((@o@;))一時は日本から姿を消すとまで言われたから仕方ないんだろうけど、なんとかならんかな〜(*´Д`)=3鯖くらいの値段で売ってたら毎週食べてるわ(ウソ←ごめんw)でも鯖ちくわもこれはこれで美味しいんでアリかな♪味が濃いのにご飯ないからビールがすすんで仕方ない(。-_-。)

maya缶さん

maya缶さん  2014/07/31 UP!
今晩わ(*^^*)目の検査結果は悪性ではなかったのでとりあえず一時的に安心モード(笑)。明日の冷蔵庫配達にわたしの雨女Powerが働いてる風で、昨日から夕立が酷い上に明日から悪天候らしー(笑)

お返事: mayapiさん、こんばんは(*・∀・*)ノ悪性じゃなくてよっかた〜!(T^T)実はね数日前に夢の中にmayapiさんが出て来たとよ。ちっちゃくてね、元気に私の前を歩いていたよ(笑)写真を見てるから間違いないよ(*´∀`*)メッセージに入れようか迷ったけど、いきなり夢に登場させられてもキモイ?と思われるかなって(`∀´;)もうキモイと思われてもいいと思って告白した(爆)やっと現代の生活が出来るみたいで何より〜!この季節に冷蔵庫ないのはキツイもんね☆体調がよかったらまた美味しいもの作ってね〜ヽ(´∀`*)つづく。

ノリックさん

ノリックさん  2014/07/31 UP!
こんばんは。ちょっと 明日の うちの記事で ペコミちゃんの 紹介バナー 再度使わせていただいています。じゃ。

お返事: ノリックさん、こんばんは(^o^)/いつもありがとうございます☆ノリックさんのお料理写真、本当によだれが出そうな程、香りが漂って来そうな程美味しそうですよね♪カメラ技術はなかなか上達しないかわりに、加工技術が上達するような気がします(笑)今のデジイチがかれこれ8年ちかくになるのでそろそろ新しいカメラが欲しいです〜(*´Д`)=3 その後にミラーレスは買ってるんですけどね。

ゆうさん

ゆうさん  2014/07/31 UP!
こんばんは!鯖とちくわって組み合わせたことがないですが、とても美味しそうですね!ごはんにも合いそうですね~!おかわりしちゃう(^^)

お返事: ゆうさん、こんばんは(*・∀・*)ノ鯖とちくわは別ものだと思って下さい♪ベツベツに焼くのが面倒だったから一緒に焼いちゃったんで(笑)ちくわは鯖の邪魔しない味だし全然問題なかったです☆これならなんでも蒲焼きにできそうです♪( ̄∀ ̄*)本当は鰻食べたかったんですけどね(T^T)もうお値段も落ち着いたかしら?と思って今日ワクワクしながらスーパー行ったら鰻が全く無かった無かった....((@o@;))スタミナを付けられるのはもう少し先になりそうです。。トホホ鯖よりもっと鰻に近づけられる様な安い食材ないか研究してみたいです☆

あぼさん

あぼさん  2014/07/31 UP!
こんにちはー!お誕生日だったのですねー!おめでとうございます^^プロのペコミさんに言うのは恥ずかしいのですが~知り合いに頼まれてるイラスト描いててブログ休んでました~笑こんなちょこっとでヒーヒーいってる私・・・ペコミさんは仕事でやってるなんですんげーなって思います~!!!!!サバとちくわ美味しそうです~!ビールにぴったしですね^^★

お返事: あぼさん、こんばんは!!ご無沙汰しております☆えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜(゚o゚;)イラストめちゃめちゃ上手いですやん!!!私なんかより全然お上手...( ̄▽ ̄;)ブロ友のあぼさんもゆうさんもこんなにイラストが上手なんて、私がこんな仕事しててもええんかな〜と思います(笑)しかも手帳なんてめちゃめちゃ大変なやつですね(・∀・;)私は昔文具メーカーのデザイン部に務めていたんで手帳イラストの恐ろしさを知っておりますから(@o@;)私もその手帳が欲しいです☆(*´v`*)゚今年の誕生日はこの先の幸せを一気に使い切ったみたいなくらいお祝いしてもらいましたよ(* ̄∇ ̄*)まだまだプレゼントありますんで、そのうちアップします☆鯖ちくわ蒲焼き、ビールや焼酎、日本酒などにも良さそうです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鯖とちくわの蒲焼き・鎌倉観光 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP