塩もみゴーヤのマヨ和え&沖縄旅行完結 レシピ

塩もみゴーヤのマヨ和え&沖縄旅行完結
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 86
はらペコミさん
はらペコミさん
沖縄旅行最終編です。食べ物ばかり紹介していますが、ちゃんと観光もしましたし沖縄らしい食べ物も頂きました☆古宇利島、美ら海水族館2回(笑)、やちむんの里、万座毛浜比嘉島、ぬちまーす工場見学、黒糖工場見...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b14401043)
  • 2014/06/23 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,914件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mamazouさん

mamazouさん  2014/06/25 UP!
はじめまして、なすの肉巻きから、飛んできました♪来月沖縄に行くので、とても参考になりました(o'∀'人)ペコミさんのイラスト、ホッコリして好きです~レシピイラストも♪

お返事: mamazouさん、こんにちは!コメありがとうございます〜!(* ̄∇ ̄*)茄子の肉巻き始めて作ったんですがめっちゃ美味しかったです!今回は照り焼き味でしたが、味噌とかピリ辛にしても絶対美味しいですよね♪沖縄行かれるんですね!羨ましい〜☆参考にして頂けて良かったです!ブログに載せてないお店では国際通りの「琉宴」という居酒屋にはオリラジの藤森似の店長がいます。ちょっと裏通りにある「古都里(ことり)」というお店では常連のおじさんと仲良くなってBBQにさそってもらいました(笑)紫芋のかき氷が食べられるのは鶴亀堂ぜんざいという小さなお店です。あと古宇利島のしらさというお店では海ぶどう定食が美味しかったです!色んなお店に行きましたが、ランチなら浜比嘉島のてぃ〜らぶいが一番おすすめです☆イラスト褒めて頂きありがとうございます!mamazouさんのプロフのあんぱんまんが可愛いな〜と思っていました☆お料理もいつも美味しそうで、また参考にさせて下さい☆(*・∀・*)ノ

ゆうさん

ゆうさん  2014/06/23 UP!
ペコミさん、こんばんは~!沖縄、良いですね~!やちむんの里の器可愛いですね。沖縄に行く機会があったら行ってみたいです☆私は20年以上前ですが、沖縄に行ったことがあります。みんな島(漢字でどう書くかは不明…)という島に行って泳いだり、国際通りで買い物したり。楽しかったなぁ…。生のゴーヤは食べたことないです!サラダ感覚ですね。ビールに合いそう!

お返事: ゆうさん、おはようございます☆沖縄に行ったときは、まだこのブログを初めていなかったですが、計画はしていたので食器を集める熱がアップしておりまして( ̄▽ ̄人)何万円分も買ってしまったのは、常夏の沖縄の風に惑わされたのかしら(笑)水納島(みんなしま)と書くみたいですね。沖縄はなかなか難しい地名が多いので読めない事が多いですね。読谷(よみたん)とか北谷(ちゃたん)とか...(・∀・;)離島に上陸する予定だったんですが、台風の影響で船が出ないという事でキャンセルになっちゃったんです(T-T )何年か前に社員旅行で石垣島には行ったんですけど最高です☆生ゴーヤはなかなかの苦みですので、もし苦手でなければ簡単だし、火を使わないのでおすすめです〜(^-^*)/

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩もみゴーヤのマヨ和え&沖縄旅行完結 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP