手打ちパスタでカルボナーラ・手作り黒板・また失敗w レシピ

手打ちパスタでカルボナーラ・手作り黒板・また失敗w
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 88
はらペコミさん
はらペコミさん
昨日に引き続き手打ちパスタを使ったパスタレシピ。昨日に引き続き、写真がぼやけ過ぎったら....実は5月23日のエリンギのフリッターからのレシピはおもてなしイタリアン女子会のメニューになります。失敗も...
ブログ記事を読む>>

他のパスタのレシピ(87,452件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/05/30 UP!
もりもりなメニューですね〜。黒板いいなぁ、欲しいです!カルボナーラ最高にうまそうですねー。たまりません!

お返事: オカザキッチンさん、おはようございます☆ホント作りすぎました...今はおもてなしで余ったものを持って帰ってもらえるフードパックを用意するようにしました(笑)黒板、オカザキッチンルームにも絶対合うと思うんでぜひ!おもてなしじゃない用の小さめのブラックボードも作ろうかと思ってます♪カルボナーラ、18、9歳くらいの時に初めて食べた時は感動でした!それまで母が市販の缶詰ミートソースしか出してくれなかったので、スパゲティは好きじゃなかったんです...(T-T )今は市販のソースも全然美味しいんですけどね!

あきさん

あきさん  2014/05/30 UP!
手作りパスタとっても 魅力的で美味しそうですよ~^0^私も和洋麺打ち大好きですが これでカルボナーラは未だ作った事が有りません。

お返事: あきさん、おはようございます☆手打ち麺色々されてるんですね!さすがです〜ヽ(*・∀・*)ノお友達と一緒に麺を仕上げて、初めて手打ち麺をおもてなしするという事で、何となく誰もがしっている基本のカルボナーラが良いかな〜と思ってやってみました♪自分自身もカルボナーラ大好きっていうのもあるんですけどね(笑)麺を楽しむならもっとシンプルなほうが良いかもしれませんね☆またパスタしか作った事ないのですが、パスタマシンでうどんも作れるみたいなのでいつかやってみたいです。讃岐うどんが大好きなので、やっぱり踏んで踏んで踏みまくらないといけないんですかね...(゚o゚;)

あぼさん

あぼさん  2014/05/30 UP!
こんばんは~!ぶれてても美味しそうなのが伝わります~!!カルボナーラ大好きです^^♪ 手作りパスタなんて素敵です~ 女子でワイワイ楽しそうでうらやましい~!!そしてメニューボード超かわいいです★字もかわいい・・・・☆私、字、かわいくないんですよね~・・・ちーん。青いケーキ!不思議な雰囲気~!これはこれで独特のカワユサが・・!!

お返事: あぼさん、おはようございます☆パーティの時は焦っているのと、テンション上がり過ぎが写真に現れております...笑(ノ≧∀≦)ノ母の作るスパゲティは市販のミートソースばかりで美味しいと思わなかったのですが、短大生の時に外で初めてカルボナーラを食べて本当に感動しました(*´∀`*)酒飲み女子が集まれば、何時間でも飲みながら食べながらおしゃべりできます(笑)字はそんなに得意じゃないんですよ...あぼさんは可愛くないという事は超達筆とか!?ケーキが青いのは可愛いんですが、ケーキ自体の仕上がりがチープ!ロールケーキ難しいんですが練習してみます〜☆

ゆうさん

ゆうさん  2014/05/29 UP!
こんばんは!イチジクとナッツのチーズ、期間限定なんですね。私、ドライイチヂク大好きなんですよ~。KALDIに行かなきゃ!自作のメニューボード可愛いです(^^)ペコリさんの女子会参加希望です!

お返事: ゆうさん、おはようございます☆イチジクとナッツのチーズ、たぶん今は無いと思います...(;´□`)購入したの去年の秋なんです。今年の秋になったらまた発売するのかわかりませんが、私は心待ちにしています(*´v`*)゚少し甘いので、デザートとして食べても良いくらいです♪メニューボードはシュ〜っとスプレーしただけなんで作ったというのも痴がましいくらいなのですが、これ一つあるだけでおもてなし心がアップするのですヽ(*・∀・*)ノ はらペコリおもてなし女子会、2人目ですね。宮城、福岡、大阪...驚きの距離感ですが、みんなとポットラックパーティしたいですよね〜☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/29 UP!
事件です!パスタマシン?ん?どっかで…『はっ(゚O゚』ありました\(^o^)/お祝いでもらって箱から一度も出してない手動パスタマシン(笑)これで完璧ですね(準備だけは)。メニューボード可愛いです♪ペコリ女子会に参加したいわー(^∇^)ご近所だったら良かったのにぃ\(^o^)/

お返事: mayapiさん、こんばんはヽ(´∀`*)お忙しいのにコメントありがとうございます☆パスタマシンってやっぱり自分で買わないものですよね〜(笑)持っているならぜひぜひ使ってみて下さい!うどんも作れるはず(作ったことないけど(`∀´;))でもめっちゃ重いんですよね〜やっぱり乾麺茹でる方が楽チンですね(。-人-。)チーン!メニューボード作ったという程のものでは無いですが、出来た物を買うよりは安くあがりましたヽ(*・∀・*)ノお料理上手の人を招くなんて恐ろしい事は出来ないので、ポットラックとか、みんなで一緒に作るとかしたいですよね〜☆一昨年の夏、1泊2日で福岡一旦ですよ!友達と海行ったり、飲みに行ったり、一人で太宰府天満宮を観光してみました( ̄▽ ̄人)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手打ちパスタでカルボナーラ・手作り黒板・また失敗w by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP